• 締切済み

モザイクアートのことで

モザイクアートを手作業で作成することは出来ますか? パソコンで作成する方法はあるのですが、手作業の方法がなかなかありません。 フリーソフトでデータを作成してから手作業という方法でも構いません。フリーソフトを知っていましたらそちらも教えてください。 ちなみにmacです。お願いします。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.1

美術や芸術見地では、歴史的モザイクアートとは全て建造物で手作業なんですけどね。 単に、モザイクアートと云っても幾つもの手法で、幾つもの表現方法がありますので、そのモザイクアート自体の生業から勉強なさって、どの様な表現方法(例えばタイルを一枚一枚割って制作とか、各写真を点描に使用して制作とか)を利用するか仰ってから質問して下さいね。 それで、飯食ってる人に失礼です。