• ベストアンサー

BIOS設定が変わってしまう

こんにちは 自作PCなのですが、BIOSの設定が勝手に変わって困っています。 マザーボードはASUSのA8N-SLIです。 原因は何が考えられますか。

• 89-16
  • お礼率80% (80/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

考えられそうな原因を思いつくままに。  誰かが書き換えてる  実は設定を保存していない  電池が切れている  CMOSクリアのジャンパ設定がされている  特別なプログラムから更新されている  不良品

89-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれも該当しませんでした。(不良品はのぞく)