• 締切済み

ハッキングとウイルスソフト

友達がハッキングするときウイルスソフトが強いところははいりにくいといっていたんですけど、自分はウイルス対策のソフトだけなら関係ないとおもいます。ファイアウォールとかそういう機能のついたやつじゃないと というわけでハッキングをするときウイルスソフトがあるかないかでかわるんですか? おしえてください

みんなの回答

• asapinya
回答No.2

一般的には関係ないですが、バックドアを仕掛けるトロイの木馬はウィルスですから、その場合は一理ありということになります。

animezuki
質問者

お礼

バックドアですか・・・ それなら確かに関係あるかもしれませんね 回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

ウイルス対策だけであればあまり関係ないと思いますね。 ご友人が言っているのは単純にウイルス対策だけを行うソフトのことを意味しているのではない様に思います。

animezuki
質問者

お礼

そうかも知れません。 質問への回答ありがとうございます。