• ベストアンサー

韓国芸能界の事へ、詳しいサイト

皆さん こんにちは。 先日、韓国でチェ・ジンシルさんというTOPスターが、亡くなると言う悲しいニュースがあり、韓国の事へ対して興味を持つようになりました。 そこで、自分でも、検索をかけているのですが、 いまいち自分が思うようなサイトが見つかりません。 韓国の芸能へ対して詳しいサイトがあったら教えて頂きたいのですが・・・。 韓国芸能ニュースみたいなサイトがあればイイナ~とは、思っているんですが。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

http://www.chosunonline.com/entertainment/ http://japanese.joins.com/ent/ この2つは情報も早いし、日本語で写真もあって良いです。

shinnyou
質問者

補足

なるほど~。 凄い、こんな分かりやすいサイトがあったんですね~。 両方とも見易いです。 知りませんでした。有難う御座います。 色々見てみます。 他にもお勧めのサイトがありましたら引き続き教えて下さい。 お願いします。

その他の回答 (4)

  • go_reds
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

韓国の芸能界好きな自分は、このサイトで、最新の芸能情報を観ています。 1日に何回か更新されているので、最新の情報がわかります。 よかったら。。。 経済ニュースやスポーツなど、韓国の情勢がわかるページもあるので、 個人的には、かなり役立っています。

参考URL:
http://news.imagista.com/entertainment/korea/,http://news.imagista.com/news/world/korea/
  • k_k_mama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは。 韓国ドラマ専門ではないですが、動画専門のサイトでnaviconというサイトがあります。 韓国ドラマの記事が良く掲載されています。 記事は、ニュース、おすすめドラマ、韓国ドラマの疑問に答える「韓ドラここが知りたい」など。

参考URL:
http://navicon.jp/,http://navicon.jp/feature/f0001.html
shinnyou
質問者

補足

なるほど~こういうサイトも知りませんでした。 教えて頂いて、有難う御座います。 引き続きどこかお薦めのサイトがありましたら教えて下さい。

  • rika1225
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

芸能だけでなく韓国のニュース全般では、 上の方も紹介されている朝鮮日報がいちばんだと思います。 ワイドショー的なネタでは以下がオススメです。 イノライフ http://www.innolife.net/ ワウコリア http://www.wowkorea.jp/ また、芸能ニュースではありませんが、 韓国俳優のデータベースで↓を越えるサイトはないと思います。 輝国山人 http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/

shinnyou
質問者

補足

イノライフや、ワウコリア見たいなサイトから、輝国山人見たいなサイトまであるんですね~知りませんでした。 教えて頂いて、有難う御座います。 引き続きどこかお薦めのサイトがありましたら教えて下さい。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

日韓翻訳掲示板 見ていて見苦しい所もありますが 情報は聞けるようです(掲示板だから早い) http://www.enjoykorea.jp/

shinnyou
質問者

補足

最初は・・・うん何これ?と思いましたが、 なるほど~このサイトは掲示板式見たいな感じなので、 情報を入手するのに適していそうで、 情報を違う角度から入手できそうで良いですね。 教えて頂いて、有難う御座います。 他にも引き続き、このサイトも見易いよ!みたいなサイトがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマや韓国の女優さんについてのニュースのサイト

     韓国ドラマや韓国の女優さんについてのニュースのサイトをご紹介ください。先日、お気に入りの韓国の女優さんについての最新のニュースを検索しようとしましたが、最新のニュースが3か月前のものだったりしました。  そこで、更新頻度というか情報量というか、が多いお薦めのサイトをご紹介ください。  ちなみに、ハングルは読めないので日本語で書かれているもの限定でお願いします。

  • 韓国用メル友サイト

    最近出張で韓国に行くことが多くなり今では韓国についていろいろ知りたいと思っています。観光にはあまり興味はなく、生活や文化に興味があります。 韓国人の友達をぜひ作りたいのですが、その様なサイトをご存じないでしょうか。検索すればいろいろ出てきますが、怪しいものもありいまいち安心できません。 友達やメル友が欲しいので、風俗的な事は求めていません。サイトが有料でも構いません。ただ、法外な請求が来たり、他の業者に個人情報が流れたりするのは避けたいです。 どなたか安心して利用できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 台湾のアイドル、芸能ニュース

    台湾のアイドル、芸能ニュースはどこでチェック出来るでしょうか? 例えば韓流スターならば「Kstyle」「Kstar」など日本語のニュースサイトがありますが、台湾のアイドル、芸能ニュースとなると、とんと見ません。 日本語もしくは英語で書かれたニュースサイトは無いでしょうか><?

  • 芸能界について

    芸能界は、有名で、さも興味や知っていて当然という風潮があります。 しかし自分には興味がありません。 ちょっとそういうのをテレビやネットで見ても、面白く感じませんし、時間が無駄と思います。 ただでさえ時間の使い方が下手なのに、興味や必要のないものに時間を費やすことに疑問を感じます。 いくら芸能人が尊い存在なのだとしても、あらゆる分野で傑出した才能を発揮しているようには見えません。 また、努力や多くの関係各社、人脈などの関わりで素晴らしい成果を出しているのだとしても、CMや芸能界のビジネスの商品のひとつにすぎないとも感じます。 しかもニュースで、スポーツ選手や将棋などの活躍している人を紹介しても、ニュースで芸能人を全く紹介しませんし、違和感も感じます。 そうして、もしかすると、芸能界に興味のある人でも、海外で活躍中のあらゆる芸能人は、日本人ほどテレビやネットにおいて話題にされていない気がします。 もしかして海外のあらゆる芸能人は、テレビなどで頻繁にはやらない。 そのため芸能界に興味のある人も、海外のは特に興味を感じない。 なんてことはないですか? もし違っていたら、心から、本当にすみません。 以後、二度とこのようなことのないよう、独善的にならないように、他人とも話し合った上で書き込みさせていただきますので、お許し願いたいと存じます。 しかし、もし、自身の感じたことが正しいなら、ニュースを少し見る以外は芸能関係をあまり見ない自分と同じなのでは、と思いました。 見ないから興味が出ない。別にそれで良い。興味がないから見ない。 と、有名な芸能人を知っていて当然という人と、正反対の自分と、実は同じなのではと、思うのです。 芸能人以外にも、実績や成果を出している人は、全ての分野にいると思いますし、有名とはいえ、興味のないことに、とくに芸能界ばかりに労力や時間を取りたくはないのですが、どうなんでしょうか。 つまり、芸能界くらい知っていて当然と感じる人も、他のあらゆる分野や、有名な外国人での、膨大な人数の有名人や著名人までは、興味がないから別に把握しようとしない、とそういう分野も存在(自分と同じく)するのでは・・・と疑問を覚えました。 説明が下手で、屁理屈みたいになってしまって失礼しました。 とりあえず、最後の方に書いた疑問に答えていただければ嬉しいです。

  • 韓国女優の自殺について教えてください。

    こんにちは。 先ほど、ネット上のニュースで 韓国女優の崔真実(チェ・ジンシル)さんという方が自殺をしたという記事を見ました。 韓国では以前にも女優と歌手が自殺していたと思うのですが、 彼女たちに共通している自殺の理由は、インターネット上での誹謗中傷なのだそうです。 日本でもインターネット上で芸能人の誹謗中傷はありますが、それが原因で自殺をした人は今のところいませんよね。 韓国では、芸能人になるとそれほどひどいことを書かれる、ということでしょうか。 自殺してしまうほどの内容とはどんなものなのでしょう・・・非常に気になります。 どなたかその内容について教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマのサイト

    韓国のサイト&字幕無しで良いので、 韓国のドラマや映画を無料で見れるサイトを教えてください。 前は<tvzoa>で見ていたのですが、2ヶ月ほど前から見れません。 最近は、トップページ自体開けないし・・・。 <オーケストラ>とういうサイトもあると聞いたのですが、 アドレスが分からなくて、検索にもヒットしなくて・・・

  • EU歴訪の韓国大統領、なぜ存在感がないの?

    「日本は」、「日本が」、「日本に」、「日本を」と外国に行っても頭から日本の事が離れない韓国大統領ですが、現地のメディアサイトを覗いて見ても韓国大統領の記事を見かけません。 時間をかけてサイト内検索をすれば見つかるのかもしれませんが、そんな面倒な事までしたくもありません。 そして、イギリスBBCのサイトでは、人気ニュースランキングのトップ5にも入っていませんでした。 ヨーロッパの人達は韓国の大統領が来ていた事に気づいていたのでしょうか? その辺が、私個人としてはとても心配です。 事情通のみなさん、どうなんでしょうか!?

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 芸能界でのお仕事について教えてください

    芸能界に興味を持っているのですが、私が特段に芸能活動に向いた性格や特技もないので、テレビのお仕事に貢献できる何かをしてみたいと考えておりました。 まずは、本物の芸能人を拝見してみようと思い、さっそく芸能人のイベントなどに参加してみようとサイトを検索していると、テレビに貢献しているお仕事を見つけるに至りました。 エキストラやCMなどのお仕事への派遣の会社なのですが、このような事業所さんはどのようにしてお仕事の依頼を受けているのでしょうか? ご存じの方がおりましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、参考にした企業さんはこちらの企業さんです。 http://www.applausetv.co.jp/top.html できれば、業界関係者の方などのご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国に興味があり韓国で放送されているテレビを見たい

    韓国に興味があり韓国で放送されているテレビを見たいと思っています。(ニュース、アニメ) どこか見れるサイトはないですか? パソコンとスマホでも見れるサイトがあると嬉しいです。