• ベストアンサー

マヌケなおっさんを競うコメディ映画

タイトルがどうしても思い出せない映画があります。 そこまで古い映画ではないですが、 年に1回、お金持ちたちがマヌケなおっさんを探してきて、 自慢しあう(?)パーティを催す!って映画です。 でも主人公が連れて行くマヌケなおっさんはマヌケ過ぎて、 パーティ当日になかなか家を出ることができずに映画が進んで行く・・・ たしか、ヨーロッパのどこかの国の映画で、 当時、スピルバーグ(だったかなー)がリメイク権を獲得したって言っていたような。 この映画のタイトルを教えてください! もしリメイクされていたらリメイクのタイトルもお願いします!

• njtks
  • お礼率100% (6/6)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは タイトルは#1さんが回答しておられるとおりです。 リメイクの方はサシャ・バロン・コーエン主演の「Dinner for Schmucks(原題)」で 現在製作中で公開は来年以降のようですね。 http://feature.movies.jp.msn.com/news/070907/07.htm http://www.imdb.com/title/tt0427152/ ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20081007/Variety_20081007004.html
njtks
質問者

お礼

ありがとうございます! リメイクはこれからなんですね。 「コーエン」って文面を見てコーエン兄弟製作かと思ったら、 ボラットのコーエンが主演なんですね。 コーエン兄弟でのリメイクが見たかったな---- とにかくありがとうございます。 これで仕事に身が入ります。

その他の回答 (1)

• tomodaki
回答No.1

「奇人たちの晩餐会」でしょうか?

njtks
質問者

お礼

ビンゴぉぉぉーーー 10年ぐらい前に見たっきりで、 今年に入ってからやたらと見たくなったのですが、 今日までタイトルが思い出せず・・・ ありがとうございました!