• ベストアンサー

マヌケなおっさんを競うコメディ映画

タイトルがどうしても思い出せない映画があります。 そこまで古い映画ではないですが、 年に1回、お金持ちたちがマヌケなおっさんを探してきて、 自慢しあう(?)パーティを催す!って映画です。 でも主人公が連れて行くマヌケなおっさんはマヌケ過ぎて、 パーティ当日になかなか家を出ることができずに映画が進んで行く・・・ たしか、ヨーロッパのどこかの国の映画で、 当時、スピルバーグ(だったかなー)がリメイク権を獲得したって言っていたような。 この映画のタイトルを教えてください! もしリメイクされていたらリメイクのタイトルもお願いします!

  • njtks
  • お礼率100% (6/6)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは タイトルは#1さんが回答しておられるとおりです。 リメイクの方はサシャ・バロン・コーエン主演の「Dinner for Schmucks(原題)」で 現在製作中で公開は来年以降のようですね。 http://feature.movies.jp.msn.com/news/070907/07.htm http://www.imdb.com/title/tt0427152/ ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20081007/Variety_20081007004.html
njtks
質問者

お礼

ありがとうございます! リメイクはこれからなんですね。 「コーエン」って文面を見てコーエン兄弟製作かと思ったら、 ボラットのコーエンが主演なんですね。 コーエン兄弟でのリメイクが見たかったな---- とにかくありがとうございます。 これで仕事に身が入ります。

その他の回答 (1)

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

「奇人たちの晩餐会」でしょうか?

njtks
質問者

お礼

ビンゴぉぉぉーーー 10年ぐらい前に見たっきりで、 今年に入ってからやたらと見たくなったのですが、 今日までタイトルが思い出せず・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

    B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい 古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。 ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。 最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • スピルバーグ監督作品「A.I.」とストーリーが似ている映画のタイトルを教えてください

    以前、スピルバーグ監督作品「A.I.」の原作映画(フランスかイタリアの映画であったと思います)ではないかと思える程ストーリーがそっくりなものを見たことがありました。再度この原作映画??が見たいと思いタイトルを調べてみましたがインターネットでは全くそのような情報がなく、キューブリック監督が原案者との情報くらいしか見つけることが出来ませんでした。当時、「A.I.」がリメイク(盗作疑惑??)との事が報じられていて、このオリジナルと見間違える程そっくりな映画の存在を知ったと記憶しています。どなたかこの映画についての情報をご存知な方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 韓国映画「箪笥」について

    きょう韓国の映画で「箪笥」というDVDを借りて観ました。スピルバーグが最高価格でリメイク権を獲得した映画だと聞いたので、楽しみにしていたのですが全然内容がつかめませんでした。だれか内容を分かりやすく説明して下さる方是非教えて下さい。 妹は亡くなっていたのは分かったんんですが、じゃあの緑の服を着た女の子は誰だったんですか? 結局、継母と姉妹との憎悪のやりとりは全部姉妹の姉の妄想だったんですか?だれか教えて下さい。元々あの家には継母はいなかったんでしょうか? 客人の夫婦が来たとき、継母の話を聞いてもキョトンとしていたのはなぜですか?どうして急に奥さんは病気の発作みたいに苦しみだしたのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コメディー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。 話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。 1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される。 2)再勉強の際主人公は本当に勉強ができなかったので、小学生の女の子と一緒に授業(テストかも)を受ける。 3)主人公がテスト勉強をする際に正解したらご褒美として彼女が服を一枚づつ脱ぐ。 4)主人公の彼女が居なかった時に協力者のおじさんがテスト勉強のご褒美として正解ごとに服を一枚づつ脱ぐ。 などです。 他にも主人公が苛めた人間全員に電話で謝ったり、お兄さんがいたりしたと思います。そういえば、主人公は金髪ではなく黒髪か茶髪だったと思います。 かなりあやふやな情報ですが、この映画をご存知の方、どうかタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    あらすじの概要覚えているだけの映画があるのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? <概要>------ ・ヨーロッパ?の貴族の姉妹、主に妹が主人公 ・姉の恋人にやきもちを焼いた妹が、姉についてのうその告発をしたために、姉と恋人は離ればなれになる ・その後、姉と恋人はだいぶかなしい結果になってしまい、  その秘密を胸に抱いた妹は… ------------ という感じです。 確か昔の名作のリメイク版で、リメイクされたのはここ2年ぐらいだと思います。 「告発」とか「密告」とか、2文字だったような気がして、 結構検索してみたのですがヒットせずです。 CMで気になっていて、みたいのですが探せません。。。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 日本で公開されているのか分かりませんがご存知の方教えてください。 思い出せるのが映画の初めの方だけなのです、すいません。 主人公は髭をはやしたおじさんでした。 東ヨーロッパの田舎出身者が村の皆から祝福されてアメリカ(N.Y.だったと思います)に来るのですが、カルチャーショック受けたりするドキュメンタリーっぽいコメディーっぽい映画です。 2005年以降の映画だと思います。 3ヶ月ほど前に海外で初めの方だけ見たのであまり覚えていませんがまた見たいです。

  • つい先ほどのワイドスクランブルで紹介していた映画を教えてください

    ついさっきまで放送していたテレビ朝日のワイドスクランブルで、以下のような映画(ホラーだと思います)が紹介されていたのですが、途中から見たためタイトルや出演者などまったくわかりません。 ・130万円という低予算で作られた。 ・スピルバーグがこれを見てリメイクしようとしたが、これは無理(もう十分過ぎるほど傑作だから?)だと思った。 ・監督自身の部屋で撮影された。 以前、知り合いが似たような映画の話をしていたので、その映画のことではないかと思うのですが、もしそうだとすると、固定カメラで撮影したアメリカで話題の作品だと思うのですが…。 おわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

  • 肖像画が傷つけられると自分も傷つく映画。

    かなり昔の映画を探しているのですが、 タイトルも出演者も製作した国も全くわかりません。 わかっているのは、 ・古い外国映画であること。(おそらくヨーロッパかアメリカあたり) ・物語のラストあたりで、  主人公が肖像画を切り裂くように傷つけると、  切り裂いた本人もその罰が当たったかのように、  同様に顔が傷ついてしまうというオチ。 ・モノクロ作品である可能性が高い 古い映画にお詳しい方、教えていただけたら幸いです。