• ベストアンサー

韓国映画「箪笥」について

きょう韓国の映画で「箪笥」というDVDを借りて観ました。スピルバーグが最高価格でリメイク権を獲得した映画だと聞いたので、楽しみにしていたのですが全然内容がつかめませんでした。だれか内容を分かりやすく説明して下さる方是非教えて下さい。 妹は亡くなっていたのは分かったんんですが、じゃあの緑の服を着た女の子は誰だったんですか? 結局、継母と姉妹との憎悪のやりとりは全部姉妹の姉の妄想だったんですか?だれか教えて下さい。元々あの家には継母はいなかったんでしょうか? 客人の夫婦が来たとき、継母の話を聞いてもキョトンとしていたのはなぜですか?どうして急に奥さんは病気の発作みたいに苦しみだしたのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

結末を記述した質問を行う場合は、タイトルに「ネタバレ」を記入しましょう。 「ネタバレ」は重要なキーワードです。 検索エンジンでキーワード「韓国映画 箪笥 ネタバレ」で解説ページを探せます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/whitecube0919/netabare/tannsu.htm
semineko
質問者

お礼

参考URLの説明を読んで、よく分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画☆箪笥☆

    今日、韓国のホラー映画「箪笥」を見に行ったのですが、あまりの怖さにあまり内容を見ませんでした。 内容もチョット私には難しかったようで、あまり理解できていません。 詳しく教えてくれませんか?! 結局はソヨンは死んじゃっていたわけで、大部分の話しは、全てミヨ?の妄想だったのでしょうか? また、新しいお母さんは「あなたたち」や「あの子達」とよくいっていましたが、あれ事態も妄想だったのでしょうか?けど、お父さんのいっていることは、妄想ではなかったですよね? 結局のところ、新しいお母さんはそんなに悪い人ではなかったのでしょうか? それらの点も教えていただけたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • マヌケなおっさんを競うコメディ映画

    タイトルがどうしても思い出せない映画があります。 そこまで古い映画ではないですが、 年に1回、お金持ちたちがマヌケなおっさんを探してきて、 自慢しあう(?)パーティを催す!って映画です。 でも主人公が連れて行くマヌケなおっさんはマヌケ過ぎて、 パーティ当日になかなか家を出ることができずに映画が進んで行く・・・ たしか、ヨーロッパのどこかの国の映画で、 当時、スピルバーグ(だったかなー)がリメイク権を獲得したって言っていたような。 この映画のタイトルを教えてください! もしリメイクされていたらリメイクのタイトルもお願いします!

  • 『箪笥』の内容がよく解らない・・。

     いつもお世話になってます。またお願いします。    韓国映画は、どこに質問していいのか解らないので、ココに質問させて頂きます。  「過去の同様な物」や、ネット上を拝見させて頂いたのですが、いまいち解決に至りませんでした・・。よって再度同様な内容で質問させて頂きます。  つい最近なのですが、いまだ見ていない韓国映画『箪笥』を覚悟して見てみましたが、話しの内容がいまいち良く解りません・・。  過去の物を参考に調べてみたら、「妄想の中の話」・・だとか、「ありえない物体の登場のナゾ」・・とか、何か見ていてよく解りませんでした・・。“箪笥公式サイト”は、合っているのか解りませんが、もうアクセス出来ないみたいだし・・・(よく、無いページへアクセスした時や、URLが間違っていた時に表示される画面が出る)。  『妄想』なら、どこから・・?。または、何処が妄想?とか・・、あの映画で言いたかった事、目玉は???で、あの映画の怖さがよく解りません。  最後まで見たのですが、いまいちよく解りませんでした。  過去の物の中に、「原作を読めば・・!!(解る)」という様な物があったのですが、原作(小説)など読んでいる時間があまりないので、読んでも集中出来ずに、またナゾが・・(無駄)になる様な気がします・・。  こんな私に、あの映画の詳細を教えて頂けないでしょうか・・・?。  

  • 映画のタイトルを教えてください!

    あらすじの概要覚えているだけの映画があるのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? <概要>------ ・ヨーロッパ?の貴族の姉妹、主に妹が主人公 ・姉の恋人にやきもちを焼いた妹が、姉についてのうその告発をしたために、姉と恋人は離ればなれになる ・その後、姉と恋人はだいぶかなしい結果になってしまい、  その秘密を胸に抱いた妹は… ------------ という感じです。 確か昔の名作のリメイク版で、リメイクされたのはここ2年ぐらいだと思います。 「告発」とか「密告」とか、2文字だったような気がして、 結構検索してみたのですがヒットせずです。 CMで気になっていて、みたいのですが探せません。。。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 3年位前の洋画ですが・・・タイトルを教えてください。

    3人姉妹と母親の話です。 一番下の妹は、2,3歳の時風呂場の事故で死んでしまいます。 母親というのは、継母です。 二人の姉は、3,40代になり、もしかしたら、妹は、継母に殺されたんじゃないかと疑い始め、調べていくうちに、それが、ホントだったことを知り、警察に行き、捜査が始まり、裁判になり、全てがわかるといった内容の映画です 確か、タイトルに、死んだ妹の名前が、入ってたような気もするんですが。 タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルが

    映画のタイトルが わからなくて困ってます(´・ω・`) 知っている方教えて下さい! 内容は 田舎の姉妹の話で 妹は漫画家で姉は 芸能人の卵みたいな設定で 妹は姉にいぢめられてて 姉はぐしゃぐしゃの人生で それを妹が漫画にしてたみたいな 話なんですけど わかる方いませんか(´;ω;`)

  • 20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。

    20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。 NHKで放送されていたと思います。 内容は以下の通りです。 (1)ひとりの男と姉妹が主人公 (2)男と姉が恋人同士で妹も男が好き (3)男が病気かケガで意識不明になるが、姉は看病せず、妹が看病する (4)男は回復するが、看病してくれたのは姉の方だと思い込む このあたりから内容をよく覚えていませんが、たぶん妹は死んでしまい 最後に男は身体にいばら?を巻きつけ池に身を投げて死ぬ。 はっきりと覚えていないのですが、どうしてもこの映画の題名が知りたいのです。 分かる方教えてください。お願いします。

  • 被害妄想の治療相談

    統合失調症についての質問です  78歳になる姉が15年程前から月に1度程度被害妄想発作をおこします。  菓子店を1人で営んでいますが。  姪が来て箪笥の着物を無断でもちだす。兄弟の家族が来て商品をこわす。  隣の人が電話の盗聴をしている。留守中に箪笥のカギ開けて着物もちだす。  等々私に電話が来ます。平常時は問題ない会話をします。  災害の報道を見たり、極悪事件をテレビで見たりするとそのあと妄想的な  ことを言出だすようなきがします。  近所、お客様とは問題なく対応しているようですが。  姉とは離れた千葉、山梨です。  治療方法があるのか、いかがのもんか、お教え下さい。

  • 韓国映画「箪笥」について

    先日、DVDを借りて見ました。 ストーリー的にはよかったです。 ただ、私の解釈が弱いようで、あの長女が体験したことは何なの...? と思ってしまいました。 なんだか、後味が悪いので、どなたかすっきりする回答をおねがいしますm(-.-)m

  • 韓国映画「箪笥」について

    これから 親と箪笥をみます。 そこで教えてほしいのですが、 箪笥には、性的なシーンは ありましたか? みるひとの感じ方によって ちがうと思うので あなたにとって、 どんな印象だったか教えてください。 最近の映画もドラマもマンガも 性的シーンが多くて とても親と見られないんです。 恥ずかしくて。 箪笥は、ホラーだし大丈夫でしょうか・・?