• ベストアンサー

韓国映画「箪笥」について

きょう韓国の映画で「箪笥」というDVDを借りて観ました。スピルバーグが最高価格でリメイク権を獲得した映画だと聞いたので、楽しみにしていたのですが全然内容がつかめませんでした。だれか内容を分かりやすく説明して下さる方是非教えて下さい。 妹は亡くなっていたのは分かったんんですが、じゃあの緑の服を着た女の子は誰だったんですか? 結局、継母と姉妹との憎悪のやりとりは全部姉妹の姉の妄想だったんですか?だれか教えて下さい。元々あの家には継母はいなかったんでしょうか? 客人の夫婦が来たとき、継母の話を聞いてもキョトンとしていたのはなぜですか?どうして急に奥さんは病気の発作みたいに苦しみだしたのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

結末を記述した質問を行う場合は、タイトルに「ネタバレ」を記入しましょう。 「ネタバレ」は重要なキーワードです。 検索エンジンでキーワード「韓国映画 箪笥 ネタバレ」で解説ページを探せます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/whitecube0919/netabare/tannsu.htm
semineko
質問者

お礼

参考URLの説明を読んで、よく分かりました。ありがとうございました。