• ベストアンサー

Media Pleyerについて

AVIの拡張子がついた映像データがMedia Pleyerで再生できないのですが、MPの設定がおかしいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmrt
回答No.1

aviファイルにはいろいろなCodecがありおそらくMedia Pleyerでは対応していないだけだと思います。 詳しくは下記URL参考にしてください。 http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/other_avi.html ちなみに「GOM PLAYER」ならかなりのCodecが標準で入ってるのでたいてい再生できると思いますよ。 http://www.gomplayer.jp/

hieh9637
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンで見れるようになりました。

その他の回答 (1)

• Yorisin
回答No.2

コーデック(codec)と呼ばれる、圧縮された動画をデコードするライブラリが入っていないのだと思われます。 コーデックをインストールすれば再生できると思います。 どんなコーデックが必要かは、これなどで確認できると思います。 http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/LINK/DLINK.htm#%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E5%88%A4%E5%AE%9A

hieh9637
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました