• ベストアンサー

Windows Media Pleyer 11の削除方法教えてください

XPでIE6.0です。yahoo!動画とギャオが見れなくなったのでyahoo!に問い合わせたところ「Windows Media Pleyer 11はサポート外なので、まずWindows Media Pleyer 11を削除して10を入れなおしてください」とのことなのですが、削除方法が分かりません。 10をインストールしようとしたところ、上のバージョンは入っている為インストールできないといわれました。 が、コントロールパネルの「プログラムの削除」に無いし、マイコンピュータの「ローカルディスク(C:)」の中のどれかもよく分かりません。 マイクロソフトのHPも見ましたが載ってないし、問い合わせは有料サポートのようなので困っています。 どなたか Windows Media Pleyer 11を削除して10を入れる方法をご存知の方お助けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

下記URLをごらんください。 Player の以前のバージョンへのロールバック 管理者ログイン。 「コンパネ」「プログラムの追加と削除」「一覧の上部「更新プログラムの表示」 チェック 。 「Windows XP - ソフトウェアの更新」「Windows Media Player 11」「変更と削除」 OK

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#AddingorremovingthePlayer
gulifindoll
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。早速やりましたところ、無事直り、見れるようになりました。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
gulifindoll
質問者

お礼

ありゃりゃ。質問する前に検索して同様の質問はひっかから無かったのですが・・これからはもっと気をつけます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLをご覧の上、”ロールバック”を行ってください。 なお、11は”試験中のベータ版”ですから有料もへったくれもなく”無サポート(自己解決が大原則!)”ですよ・・・。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer
gulifindoll
質問者

お礼

早速の、辛口&当然の回答ありがとうございます。仰る事はもっともです!ただ言い訳するなら11を入れてしまったのは私ではなく、相方です。で、尻拭いが回ってきたと・・私ならベータ版なんていれません。この11が原因で見れなかったみたいです。戻したら無事見れました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows media pleyer10を9バージョンにするには?

    windows media pleyer10をインストールしたのですが・・・windows media pleyer9にしたいのですがどうすればいいでしょうか?分かる方お願い致します。

  • Windows Media Player 11の削除方法について

    Windows Media Player 9を使用中のところ、Windows Media Player 10をダ ウンロードするつもりでしたが、間違って、Windows Media Player 11をダ ウンロードしてしまいました。このWindows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10をインストールしたいのです。 ところが、このWindows Media Player 11を削除しないと、インストールで きませんが、その削除方法が分かりません。 「プログラムの追加と削除」の中には、Windows Media Player 11が表示さ れていないので、このような場合は、どのようにしたらよろしいでしょう か? ちなみに、パソコンの基本ソフトは、Windows XPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows media エンコーダーのアンインストールについて

    ニコニコ生放送でゲームの実況をするためSCFHを使おうと思っていたのですが、Windows media エンコーダーも必要と言うことで早速マイクロソフトのダウンロードページからwindows media エンコーダ9をダウンロードしてインストールしようとしたところ 「別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にアンインストールされている製品を構成または削除するには、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』アイコンを使用します。」と表示されました。 そして、「プログラムの追加と削除」から削除したのですがどこかに残骸が残っているようで上記のメッセージがまだ表示されます。どうすれば完全に削除することができるのでしょうか?

  • Windows Media Playerのことで・・・

    Windows Media Playerをアンインストールして再インストールしたいのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 のところを見てもWindows Media Playerがありません。 まったく何をしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします。

  • LOGITECのCD/RWと、Windows Media Playerは、合わない?

    Windows Meです。LOGITECのCDRWをインストールしたのですが、Windows Media Playerと合わないと、聞きましたが、これは削除しないといけないのでしょうか?また、削除の仕方は、コントロールパネルの中のチェックをはずす方法もあるそうですが、この方法でいいのでしょうか?

  • Windows Media Player 11でDRMが見られない!

    Windows Media Player 11でDRMが見られない! Windows Media Player 11で DRMの動画を見ることができません おそらくCPUを交換したのが原因と思います。 ※下記のコメントが出てきます 【メディア使用権限が破損しているか、無効になっています。 この問題は、コンピューターのハードウェア コンポーネントを交換した場合に 発生する可能性があります。】 下記の対策方法がマイクロソフトのオンラインにありましたが だめでした。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja Windows Media Player 11を完全に削除して 再インストールする方法は無いのでしょうか? ★パソコンの環境は Windows7 64bit CPU E6850→Q9650に変更 マザーボード/MSIの「MS-7360」 メモリー/4GB→8GBに変更

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • ウインドウズメディアプレーやが削除できません

    ウインドウズメディアプレーヤー11を削除したいのですが、削除できません。 コントロールパネルから、プログラムの削除を試みたところ、うまく削除できなかったようです。 違うバージョンのメディアプレーヤーを、インストールしようとすると、すでにメディアプレーヤー11がインストールされていますとエラーメッセージが出て、インストールできません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerを11⇒10にロールバックする方法を教えてください!

    SHARP製のデジタル オーディオ プレーヤーを購入し、 「Windows Media Player」にて音楽CDからのデータの取り込み・プレーヤーへの同期を試みました。 (デジタル オーディオ プレーヤーは「Windows Media Player 10」にしか対応していない、とのこと。) 現在、PCには、「Windows Media Player 11」がすでにインストールされており、 プレーヤーとの接続を認識しない状態です。 SHARPに問い合わせしたところ、 「Windows Media Player 11」を「Windows Media Player 10」にロールバックするようにとのことでした。 「Windows Media Player」は、完全に削除することができないソフトであるということなので、 ロールバック方法について、お教えいただきたく存じます。 なお、インターネット等にて、以下の方法が紹介されておりました。 「アプリケーションの追加と削除」 ↓ 「プログラムの変更と削除」 ↓ 「Windows Media Player」を削除 ↓ 再度、Windows Media Player10をインストール しかし、「プログラムの変更と削除」一覧に、Windows Media Playerが出てきません。 他の方法で、ロールバックする方法があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP101の文字入力ができなくなってしまいました。
  • 新しい電池を入れても改善されず、緑のランプが点滅し続けています。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る