• ベストアンサー

Windows Media Pleyer 11の削除方法教えてください

XPでIE6.0です。yahoo!動画とギャオが見れなくなったのでyahoo!に問い合わせたところ「Windows Media Pleyer 11はサポート外なので、まずWindows Media Pleyer 11を削除して10を入れなおしてください」とのことなのですが、削除方法が分かりません。 10をインストールしようとしたところ、上のバージョンは入っている為インストールできないといわれました。 が、コントロールパネルの「プログラムの削除」に無いし、マイコンピュータの「ローカルディスク(C:)」の中のどれかもよく分かりません。 マイクロソフトのHPも見ましたが載ってないし、問い合わせは有料サポートのようなので困っています。 どなたか Windows Media Pleyer 11を削除して10を入れる方法をご存知の方お助けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

下記URLをごらんください。 Player の以前のバージョンへのロールバック 管理者ログイン。 「コンパネ」「プログラムの追加と削除」「一覧の上部「更新プログラムの表示」 チェック 。 「Windows XP - ソフトウェアの更新」「Windows Media Player 11」「変更と削除」 OK

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#AddingorremovingthePlayer
gulifindoll
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。早速やりましたところ、無事直り、見れるようになりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
gulifindoll
質問者

お礼

ありゃりゃ。質問する前に検索して同様の質問はひっかから無かったのですが・・これからはもっと気をつけます。どうもありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLをご覧の上、”ロールバック”を行ってください。 なお、11は”試験中のベータ版”ですから有料もへったくれもなく”無サポート(自己解決が大原則!)”ですよ・・・。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer
gulifindoll
質問者

お礼

早速の、辛口&当然の回答ありがとうございます。仰る事はもっともです!ただ言い訳するなら11を入れてしまったのは私ではなく、相方です。で、尻拭いが回ってきたと・・私ならベータ版なんていれません。この11が原因で見れなかったみたいです。戻したら無事見れました。ありがとうございました!