• 締切済み

韓国ドラマ「宮」の最終話(24話)で・・・

たいした事じゃなぃんですが気になってます! 質問カテゴリーがちょっと違うかもしれないんですが・・・ 韓国ドラマ「宮」の最終話でチェギョンが追放という形でマカオに行きますよね? そこで・・・ チェギョンが現地の人に自転車に乗りながら「パカパカ~^^」(パカパカ~と聞こえた)って声をかけるシーンがあるんですが・・・。 たしか字幕では・・・挨拶のよぅな感じだった気がするのですが、詳しい方いたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

たぶん、マカオの言葉で、こんにちはだと思います。 わたしも、韓国ドラマ「宮」を見てたので。

chogories
質問者

お礼

やっぱりそぅですよね?( ´∀`) すっごく気になっていてネットで調べても思うように答えがでず。。。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 宮

    韓国ドラマ「宮 ~ラブインパレス~」について質問です。 最終話でこう皇帝が退位すると言ったとき皇太子が「心を決める前に言っておきたいことがあります」といったのですがなんだったのでしょうか。

  • 韓国ドラマ 『宮』 について教えてください。

    先般韓国ドラマ『宮』の最後10分をはじめて見て、 面白そうだから来週はビデオ撮ろう!と撮ってみると、 最終回でした。 最終回だけしか見れませんでしたが、基本的知識がないため、 面白さがもう少し足りません。 そこでどなたか下記の質問にお答えくださいませんか? 質問1 主人公の女の子は、どうして皇太子と結婚したの?     おばあさんのセリフに「先帝との約束とはいえ会ったことの     ない二人を…」というセリフがありましたが、回想シーンでは     何だか同級生みたいでしたよね? 質問2 主人公の女の子が外国に行くシーンで、おばあさんに     抱きついて泣いているとき、皇太子のお姉さんだけ、     ほくそえんでいましたよね?彼女とは仲が悪かったのですか? DVDをレンタルすれば話は早いのですが、育児に忙しくどうしても 外出できません。どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマですが、日本語吹き替えで観る人と、日本語字幕で観る人とでは、どちらが多いのでしょう? 貴方は、どちら派? それはどういう理由ですか? 日本の声優のレベルはかなり高いと思います(俳優の演技レベルが低いのにです)。 観ていても違和感がなく、それで今まではずっと吹き替えで観て来たのですが、 最近、字幕で、つまり、韓国俳優の声を聞きながら観るようになりました。 韓国語でいくつか見終えた後、日本語吹き替えに戻ってみると、日本の声優たちの声がすごく細くて軽いのです。 勿論、言い回しや感情の出し方、全て上手なんですが、軽くて、重々しさがないことが分かりました。韓国俳優たちは男女とも声が低く重いですね。その方がドラマに合っていて感動することが分かりました。 これを言うと仕方ないのですが、日本人は民族として声が細く女性などは非常に甲高いですね。声帯の違いがあるのでしょう。 私は韓国語が分かるわけではなく、字幕を追うのは面倒なんですが、それでもドラマに重量感を与えてくれるので、原語で聞くようになりました。 宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ、最終話の終わり方が良い作品は?

    韓国ドラマを見ています。 ひとつ気になる(気にいらない)点があります。それは最終話の終わり方がどうも私には気にいらないのです。 最も気にいっていた「秋の童話」の終わり方は、いままでドラマにのめり込んでいて、終わり方も期待していたのに、100%期待を裏切られました。「春のワルツ」「夏の香り」「ごめん愛してる」「恋愛時代」「威風堂々な彼女」などです。「フルハウス」「怪傑春香」はよかったと思いますが…。 皆さんはどのように思われますか? ※ドラマがつまらないということじゃありませんので、誤解しないでください。

  • 韓国ドラマエデンの東

    韓国ドラマエデンの東 韓国ドラマ エデンの東の字幕版48話でドンチョルがヨンナンをバイクで迎えに行くシーンで使われていた挿入歌を教えてください。字幕版の挿入歌がしりたいですお願いします

  • おすすめの韓国ドラマおしえてください

    こんにちは。 私は、つい最近まで1年間の韓国留学をしていまして これからも韓国語をもっとうまくなりたいと思っているのですが、 日本に帰国してしまって日常生活で韓国語が聞けないので 韓国ドラマのDVDを買って、ドラマを見ながら楽しく学習したいなと思っています。 そこで、これはおもしろくておススメ! という韓国ドラマはありますか?? 歴史ものとか、昔の物語だと言葉が現代と違う可能性があるので 現代の生活のもので、コミカルな雰囲気のドラマが見たいなと思ってます。 個人的に気になっているドラマは「宮」←(いまさらですが^^;)「パスタ」などです。 「宮」は皇室のお話になって行くので言葉が日常的な会話とは違ってしまいますでしょうか?? この他にも、おススメがありましたらアドバイスお願いします。

  • 面白い韓国ドラマ

    面白い韓国ドラマを探してぃます。 コメディタッチなものが好きです。 今まで見てきたのは 宮 コーヒープリンス一号店 18、29 僕の彼女はクミホ パスタ ラストスキャンダル 美男ですね 新貴公子 花より男子 です。何かありますか? あと、ありがとうございますが気になってるのですが面白いですか? 韓国ドラマのおすすめで常に紹介されているので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 韓国のラブコメのドラマ

    韓国のラブコメのドラマ 最近韓国ドラマにハマっていて 特にラブコメな感じが好きです。 今までに気に入ったドラマは 「宮~Lve in Palace~」 「華麗なる遺産」 「ぶどう畑のあの男」 「恋するハイエナ」 などなど おすすめのラブコメの韓国ドラマ を教えてください。

  • 韓国ドラマの韓国語字幕を無料で手に入れ方を教えてください。

    韓国ドラマのDVDであんまり字幕がないようですが、その中でも私の名前はキムサムスンを見て気に入ったので、どうしても、その韓国語字幕がほしいのですが、何方かそのドラマの韓国語字幕を無料で手に入れる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死ん

    韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死んでしまうシーン の あの白い車って どこの何て言う車なんでしょう? カッコイイので知りたいです。 何方かお願いします。