• 締切済み

韓国ドラマ「宮」の最終話(24話)で・・・

たいした事じゃなぃんですが気になってます! 質問カテゴリーがちょっと違うかもしれないんですが・・・ 韓国ドラマ「宮」の最終話でチェギョンが追放という形でマカオに行きますよね? そこで・・・ チェギョンが現地の人に自転車に乗りながら「パカパカ~^^」(パカパカ~と聞こえた)って声をかけるシーンがあるんですが・・・。 たしか字幕では・・・挨拶のよぅな感じだった気がするのですが、詳しい方いたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

たぶん、マカオの言葉で、こんにちはだと思います。 わたしも、韓国ドラマ「宮」を見てたので。

chogories
質問者

お礼

やっぱりそぅですよね?( ´∀`) すっごく気になっていてネットで調べても思うように答えがでず。。。 ありがとうございます☆