• ベストアンサー

効果的なツメの伸ばし方

私は、何かに集中したりストレスを感じるとツメをかむクセがあります。また、無意識のうちにつめをムシるクセもあります。 一時期はネイルケアなど楽しみましたが、新社会人になってからはずっと深爪が続きます(::) 悪い癖をやめさせてくれる、何か効果的なツメの伸ばし方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一時期はネイルケアなど楽しまれたとのことですが、スカルプチャーやジェルネイルなどは試されましたか? 簡単に言うとつけ爪の一種です。 爪を噛んでしまう癖のある人にも効果的だそうです。 「せっかくキレイにした爪を噛んでぼろぼろにしてしまうのはもったいない」という心理効果も働きますし、自爪と違って噛みにくい上に噛むと不快だと思うので、自然と噛みグセをセーブできるような気がします。 「つけ爪」などというと長い爪を連想するかもしれませんが、清潔感のある短めの爪に仕上げることもできますよ。 今はだいぶ価格も下がってきているので、ホットペッパーなどのクーポンなどを利用して、一度サロンに行ってみるのはいかがでしょう? ネイルサロンには悩みのある人もたくさん訪れるので、素直に相談してみるといいと思います。 きっとネイリストさんも慣れっこです。 深爪を見せるのだって、全然恥ずかしくないですよー。 ちなみに、スカルプチャーやジェルネイルにもいろいろ種類がありますし、長所短所(自爪へのダメージ、メンテナンスのしやすさなど)もありますから、そのあたりはお調べになるかサロンで聞いてみるのが一番だと思います♪

namida15
質問者

お礼

なるほど!プロに任せるのも一理ありますね☆お金に余裕できたらぜひ近々行ってみます☆