• 締切済み

男女産み分け計算式!?

初めて質問させていただきます。 現在男の子一人子育て中の一児の母です。 次は絶対女の子を…と思っているのですが、知人から産み分けの計算式を聞いて試すか試さないか悩んでいます。 計算式なんて非科学的で何の根拠もない。とは思うのですが、自分や周りの知人でわかる限り計算してみたところ皆見事に当たっているのです(6組程)。 このままだと、これを信じてしまいそうです。 なので、皆さんはこの計算式に当てはまっているかどうか是非教えてください。 計算方法は、まず子供が出来た時の両親の年齢を足します。次に子供が産まれるのが、子供が出来た年の次の年の時は1を足します。それを2で割ります。割り切れて0なら女の子で割り切れなかったら男の子。 わかりずらい文でごめんなさい。 過去の質問を拝見しましたが、同じ計算式を見つけられなかったので質問させてもらいました。 出来るだけいろいろな方からの返事お待ちしてます。

• 妊娠

みんなの回答

• flyhigh26
回答No.8

産み分けで当たる確立は2分の1ですよー。 こんな高確率なことって他になかなかないと思いません? 医学的根拠はないんだから・・・気楽にいきましょうよf^_^;

tkm0991
質問者

お礼

本当にそうですよね。 でも、これを信じずに出来た子供が男の子だったらものすごく後悔してしまうと思い、皆さんに教えていただきたかったんです。 皆さんからのお返事でやっぱり考え直そうと思えてきました

回答No.7

2人の男の子がいますが、どちらも割り切れました。 私も女の子がほしいデス(^。^)

tkm0991
質問者

お礼

女の子希望ですか。 一緒ですね(^^) やっぱり私の周りが皆当たってたのは偶然なんですね。 ありがとうございます。

• sawamula
回答No.6

ふむふむ。 長女の時は 28.5 割り切れない 長男の時は 30.5 割り切れない 半々ですね。 そりゃ男か女かどっちかなんだから 50%になるのは当たり前!な気がします。 こんな計算式で産み分けできるわけがありません。 周りのみなさんたまたまあってるだけだと思いますよー。

tkm0991
質問者

お礼

そうですよね。 初めてこの計算方法を聞いたとき、友達などのを計算してみたらピッタリで、最近出来た友達も当たっていたので信じるしかない!! と思ってしまっていたんです。 50%なら周りの人が皆当たってても不思議じゃないですよね。

回答No.5

#3です。 長男も割り切れなかったの間違いでした。 失礼しました。

回答No.4

長女は割り切れませんでした。 長男は割り切れました。 当たる確率半分ですね。 普通の計算で当たる確率半分なら、信用度0ですね。

tkm0991
質問者

お礼

本当ですね。 この計算を信じてもう少し子供を作るのをのばそうかと思っていたのですが、やめようと思い始めてます。

• miki0305
回答No.3

こんばんは。 23+23=46+1=47 47÷2=23.5 男の子です。 ついでに妹も・・・ 29+25=54+1=55 55÷2=27.5 男の子です。 20+16=36+1=37 37÷2=18.5 女の子です。 22+18=40+1=41 41÷2=20.5 女の子です。 半分当たってるって感じですね。

tkm0991
質問者

お礼

たくさん調べていただきありがとうございました。 やっぱり100%な訳ないですよね。 周りが皆当たっていたので、絶対にこの方法で試してみよう!! と思っていたのですがやっぱり考えなおそうかと思い始めてます。。

• danpeepo
回答No.2

1歳の娘がいます。計算通りにいけば、男です(汗) 私は2人目を妊娠中ですが、相談者さんのように次は男の子を授かりたいと思い、お医者さんに生みわけ治療をしてもらいました。 先生曰く、「生みわけの治療ですら医学的には、根拠なしとされているにも関わらず、中国式計算とか色々あるけれど、偶然の一致なのは間違いないよ。」と言われていました。 が、信じる信じないはあなた次第ですので・・・。

tkm0991
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

そんなばかなぁ~。 例えば、30同士の結婚で子作りの時期が同じだと、子供の性別は皆 同じになっちゃうって事ですよね?(分かってない?) 私は男性ですが、占い好き。 心底信じている訳ではありませんが、気になっちゃうタイプです。 後でカミさんに『男だよ!』って言ってこよ(笑)

tkm0991
質問者

補足

説明が不十分で申し訳ありません。 たとえば、同い年でも1月が誕生日の旦那さんと9月が誕生日の奥さんの子供が7月に出来たら旦那さんと奥さんの年はその時点で一歳ずれがありますよね? そうゆうことらしいです。 ほんとに説明が下手で申し訳ありません。