• ベストアンサー

はみ出し刑事情熱系で

前シリーズで根岸みゆき役の「前田 愛」さんが受験の為、休業。代役として「木内晶子」さんに変わったのは知っているんですが、どうして今シリーズのみゆき役も「前田 愛」さんではないのでしょうか?(休業に入ったのは一昨年の9月だったと思うのでだから受験勉強ってもう終わってますよね・・・?)

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

こんばんは。 私の想像では… 「一度変わってしまった配役をまた戻すのは不自然だから」なのですが…? また最後の方、愛ちゃんはパンッパンに太っ…イヤふくよかになってしまったため、「守ってあげたい度」が薄くなってしまったから…というのも理由ではないかと個人的には思ってます(コロコロでかわいいのですが)。 前田愛ちゃんファンの方、ゴメンナサイ!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 不自然というならば始めに代役にした方が不自然に感じたのは私だけなのでしょうか(^^;ゞ

その他の回答 (3)

noname#8626
noname#8626
回答No.4

キャスト交代の事が載っています。 (ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_09/g2001090504.html (スポーツ報知)  http://www.hochi.co.jp/html/geinou/2001/sep/o20010904_70.htm

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

前田愛さんが大学受験で女優業を休業する為、みゆき役を降板しました。 一度降板したのですから、女優業を復帰しても元の役はできないと思います。 後編を作っていくのであれば、そのほうが自然だと思います。 (一時的にキャストを変えて、また元に戻すというのは、どちらの俳優さんに対しても不満が残ると思います) http://www.tp-press.jp/work2001/0109i/

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それならば、始めからもう復帰させる気がないのであればあの時(休業宣言の時)に「卒業」と言って欲しかったと思います。私なんかは「次シリーズは前田愛ちゃん帰ってくる」と期待していたからすごく残念でなりません。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

 前シリーズの製作発表の時に前田愛さんも同席してましたが、その時、 復帰発表ではなく、はみ出し刑事の「卒業」を発表し、木内晶子さんに交代した みたいです。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 へ?そんな事があったんですか?それって大学受験の為の「一時休業宣言」ではありませんでした?(去年、柴田恭兵氏と二人のみゆきが新聞の写真に載ってあったのは覚えていますが) 「卒業宣言」ではなかった気がしますけど・・・。

関連するQ&A

  • 今日から始まった「はみだし刑事情熱系」で。

    (今も放送中ですが)主人公・高見兵吾(柴田恭兵さん)と元妻で上司でもある根岸玲子(風吹ジュンさん)の一人娘・根岸みゆき、なんですが、今までは「前田 愛」さんでした、しかし今シリーズでは何故か「木内晶子」さんに代わってしまいました・・・。 何故前田さんは代わって(降番?)しまったのでしょうか? 理由ご存じの方おられませんか? 見ててすごく違和感あるし、またいつものメンバーだと思って楽しみにしていたのですが何かショックです・・・・。

  • 「はみだし刑事情熱系」について

    こんばんは。はみだし刑事のファンの者です。 「はみだし刑事情熱系」のPART8は放送されるのでしょうか? また別のサイトで、「年末年始に2時間スペシャルで帰って来る」というのを目にしました。これは今年の話でしょうか?これも是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • はみだし刑事情熱系で~

    広域捜査隊の課長、根岸玲子はたしか前々シリーズでは、主人公・高見兵吾と同じ「巡査部長」だったのですが今シリーズからいきなり「警視」になっていました。 一年で二階級も上がれないと思うのですが・・・ 詳しい事ご存じな方教えてください。

  • 今から3ヶ月でとれる資格ってありますか?

    仕事中にけがをしてしまい、3ヶ月休業することになりました。 この時間を有効に使う為、何か勉強したいと思っております。 具体的に何がしたいというのはありません。 資格を取れなくても3ヶ月くらいで自分の身につきそうな、 これから役に立ちそうなことでも構いません いくつかの候補の中から自分に合いそうなものをと考えております。 仕事は飲食関係ですが、今の職場はやめるつもりでおります。 何かアドバイスをお願いします!!

  • 交通事故の休業損害の請求について

    こんにちは。休業損害の請求で困っています。 事故当時(今年5月)、私は国家試験を受ける為、 試験の半年前に仕事を辞めて受験勉強に専念している時に事故に遭い、 2科目受験するはずが1科目しか勉強できなくなりました。 私の予定としては、試験が終わって9月から就職しようと考えていたのですが、 体も回復してなかったので、11月くらいからやっと 就職活動ができるようになって、中旬には再就職しました。 で、試験の方は勉強できた1科目は合格していたので やはり、事故のために勉強できなかったあと1科目が惜しくて なりません。 そこで、休業損害を訴えたいと思っているのですが、 調べたらいろいろあって、判断がつきません。 賃金センサスを基に算定して請求してもいい。とか、 請求はできない。とか、 よくわかりません。どなたか、教えていただけませんか? 補足としては、過失割合9:1で1が私です。

  • 小学5年生の算数を伸ばすには?

    先日、学力を把握したい為、進学塾のテストを受けました。 結果、算数の成績が良く、塾側から 受験用の算数をしておくと今後の高校受験でも 役に立つので中受用の勉強をしてはどうかとアドバイスを受けました。 そのような勉強をしなければ伸びないものなのでしょうか? 自宅では基礎を中心に先取りで進めています。 そのやり方でいい結果が出たので問題ないかなと思っていましたが 後の数学力を伸ばすにも今から中学受験用の算数をしておいた方が スムーズにいくのでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼にもう会いたくない

    前回質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2525676.html 前回頂いたアドバイスを参考に自分でよく考えて 昨日手紙を持って彼とよく話し合う為彼の家に行きました。 自分の我が侭ばかり出さずに彼の気持ちも考えて冷静に話したつもりでしたが、 「ムリ。ゆき(私)の気持ちもよっく解るから我慢したけど、もう絶対ムリ。」の一点張り。 「もう受験やめて?いいじゃん、ゆきは働くの向いてないよ?俺これから試験の邪魔するから!」 と言われ無理やりHされました。涙 こんなの初めてでした、泣いて嫌がってもやめてくれませんでした。ショックでした。 あれからメールや電話がかかってきますが、出ていません。 昨夜私のマンションにも来て「本当にごめん」と言ってくれましたが、会えませんでした。 今、動揺していて彼の気持ちもよくわからないし、勉強も手につきません。 女性の方に質問です。貴方ならどうされますか?(私が我が侭なのかな) 男性の方に質問です。私がこの仕事(資格)に本当に就きたいし、長年の夢だったと彼はよく解ってくれていたのですが、 なぜ今になってわからずやなのでしょうか?

  • この本たちは実力テストや入試で高得点可能ですか?

    中学1年5科の総まとめ <レベル/標準~発展> 中1五科の最重要事項をギュッと凝縮 同2年 同高校入試 このシリーズ3冊を買いたいです。出版社の名前は受験研究社です。 発展まであるのが良いなと思います。 実力テストで90点以上取りたいです。 ついでに入試の勉強にも役に立ったらうれしいです。 この本たちは高得点を取れる本でしょうか?

  • 簿記2級と3級

    この度人事異動により経理部に配属されました。 これから簿記の勉強をします。とりあえず3級はTACのサクッと受かるシリーズを購入し、独学します。しかし、2級は独学では難しいと聞きました。 業務で必要とされる知識の為通学できっちり学習する方が良いのかどうかで決めかねています。 経理を経験された方や2級を受験された方はどのように学習されたのでしょうか? 今年の6月に試験がありますので2,3級両方受験します。

  • Excel資格について

    2年くらい前に Excel2003と2007の資格を取得しようとFOM出版のよくわかるシリーズのテキストを購入してあるのですが。 家のパソコンが、2007対応でテキストは基礎・応用しか購入していなかったのですが、基礎・応用を勉強すると受かりますか? 因みに、2003の方は基礎・応用・問題集も購入してあり、会社のパソコンが2003対応だった為、仕事の合間をみて一通りは勉強したのですが当時、受験しようと思っていたのに忙しさが重なってしまい受験出来ていない状態です。2年くらい前なので2003は忘れています(泣)