• 締切済み

80年代の洋楽アーティストを教えてください。

昔からハミングはできるけどアーティスト・曲名ともにわからない曲があります。小学生のときなので1985、1986あたりなのですが・・・・。 FMで聞く以外に一度MTVかMusicTomatoでPVを見たことがあり、5人前後の男性グループで、同じ動きで踊っていたような記憶があります。曲名の一部が「~~~seven」というのだったと思います。 最後のサビの部分でも「~~~seven、~~~seven、~~~seven、~~~~」というフレーズだったと思います。長年わからないままCDも探せずの状況なのでご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• shibao99
回答No.1

映像の内容は違いますがフレーズで判断するとこれが怪しいですね!? アーティスト:ヒューバート・カー (Hubert Kah) 曲名:エンジェル07 (Engel 07 ) 確かドイツのグループでしたね。 CDは輸入盤で入手可能です。(心斎橋のタワーレコードで先日見ました)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Golden-Zeiten-Hubert-Kah/dp/B00000JR5V/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1224168412&sr=1-3
zodiac972z
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ドンピシャです! 長い間(小学生の時くらいから)歌えるのに誰のなんていう曲かわからないままずっと来ていたのでほんとうに感謝です。 めっちゃうれしいです。 本当にありがとうございました。