• 締切済み

DVD内のデータフォルダが表示されません

DVD-Rにwmvファイルを保存していました。 昨日エクスプローラでフォルダを表示させようとしたら何も出てこず、「ディスクに追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグして下さい。」と表示されます。 つい2~3日前にはMedia playerで見ることが出来ていました。 RWではなくRなので間違ってフォーマットしたとも考えられません。 現に「コンピュータ」でDVDドライブの表示を見ると「空き容量677MB/4.38GB」と表示されます。 データが壊れてしまったという事でしょうか?もう復元は不可能でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

クローズしないで追記可能状態で保存していたので、不完全な状態になっているように思います。 データは救えるかどうかツールをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html あとは専門業者ですね。

• snsitumon
回答No.1

つい最近書き込みしたものなら、破損はしてないと思いますが、 書き込みしたドライブと読み込みするドライブが違うと 読み取りできないケースもあるもたいです。 あとディスクの保管で蛍光灯に数時間あてるだけども読み取り不可能 になることもあるそうです