• 締切済み

DVDに焼くとエラーが出ます。

動画ファイルがたくさんあるのですが、HDや、高容量のMOは高いので、DVD-Rに保存しようとしています(CD-Rでは700MBまでしかはいらないからです)。 さて、CD-Rにコピーするときは、どんなファイルでもOKだったのに、DVD-Rに焼くと、ウィンドウズメディアと、リアルプレイヤーのファイルしか使えなくなってしまいます。 フラッシュのファイルを焼いたものは、再生させようとすると、Eドライブ(DVD-RWドライブ)自体が応答なしになって固まってしまいます。 アイコンをダブルクリックしてもだめだし、フラッシュのプレイヤーにドラッグしても再生できません。 これは、エラーなのでしょうか、そもそも対応していないのでしょうか。 OSは、XPで、DVDを焼くのに使っているのは、DeepBurnerです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

動画データをDVDメディアに焼くのは構わないのですが、直接再生はしない方が良いです。 データをHDDへコピーしてから再生させて下さい。

tobey37
質問者

補足

ありがとうございます。 じつは、それも考えたのですが、コピーしようとしてクリックすると、フリーズしてしまうのです…… 弱りました……。