• ベストアンサー

社員のことで悩んでいます

kyaggknmbの回答

• kyaggknmb
回答No.2

あなたの気持ちわかります。確かにうちの社も50代以上の人を何人か雇ったことがあります。みなさん一様に頑固です。社の言うことは聞かない!言われたことができない、自分の好きな仕事ばかりする。面倒なことは一切やらない、自分の都合でしか動かない、それは何も50代に限らず若い社員も同じこと。だから、人を雇うのが嫌になる今日この頃です。失敗、ミスしても知らん顔、面接をするときにはわからない、使ってみないとわからない、でも営業の人では珍しいですよその人。一宿一飯の恩義という言葉も死語になりつつありますね。

anhase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「あなたの気持ちわかります。」と言って頂けて、わかって下さる人がいるのだと嬉しく思いました。 私が経営者としての能力が無いのかと自信をなくし、女性だから?とか色々考えすぎて疲れていました。 社員として働いていた時にはわからなかった経営者の気持ちが、今になってわかる事が多いです。 まだまだ未熟者です。 ありがとうございました。