• 締切済み

ペキニーズ似の犬種。

ちょっと前に、一目ぼれした犬種がいます。 何で見たのかも忘れてしまったのですが… 容姿はペキニーズに似ていましたが、名前は違っていました。 あまり聞いたことの無い名前でした。 あの犬種はなんだ!?と今すごく考えています。。 これかな?とお分かりのかた、教えてくださーい!

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Y_Y
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

おそらく「チン」じゃないでしょうか?

参考URL:
http://schl.edu.mie-u.ac.jp/comp_ed/99/aoyama/zukann.htm
chiaki-o
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 実は、この質問をした後すぐに、パソで見つけることができました♪ その直前まではちっとも見つからなかったのに… その子は、「狆」ではなくて、「チベタン・スパニエル」でした。 なんとも間抜けな質問でスミマセンです!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ペキニーズについて

    よろしくお願いします。 ペキニーズの性格について質問します。 今現在我が家には、チワワの女の子がいます。 ペキニーズの女の子との多頭飼いを考えています。 犬種図鑑を見るとペキニーズはプライドが高く多頭飼いには向かない性格だとありますが実際ペキニーズと暮らしている方はどう思われるでしょうか? もう一つ、ペキニーズは性格的に家族に甘える方でしょうか? これも犬種図鑑からなのですがあまりベタベタされるのを嫌う犬種だとあるのですが。 もちろん個々の性格の違いがあるとは思うのですが・・・ 犬種によって多頭飼いの向き不向きがあると思いますのでしっかり認識した上で暮らしたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ペキニーズ犬について!

    今ペキニーズ犬を飼いたいってゆう話になってるんですけど、ちょっと分からないコトがあって…;良かったら教えてください! ペキニーズは最大どのくらいの大きさになりますか??大体でいいのでよかったら(´∀`☆) あと、家の外でも飼って大丈夫ですか!!?? この2つお願いしますッ(゜∀゜*)

    • 締切済み
  • チワワとペキニーズの飼い方について

    チワワとペキニーズを買ってます。頻繁に喧嘩をし、たまにチワワの方が本気でペキニーズに噛み、ペキニーズに軽い怪我をさせてしまいます。ペキニーズの性格、チワワの性格を理解し、お互いが喧嘩しないようにする方法、ペキニーズ、チワワを同時に飼う時のおすすめのしつけの仕方ありませんか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • ペキニーズについて

    今度初めて犬を飼うことになりました。 どうしてもゆずれない条件が下記の3つです。 (1)庭に作ったウッドデッキ(外)で飼う) (夜寝るときは玄関のほうに移動させることは可) (2)なるべく小さな犬 (3)あまり吠えない 我が家の条件をふまえてブリーダーさんに相談すると、そこの子犬達(チワワやペキニーズやトイプードルなど通常室内犬といわれるものも含まれる)は、みんな外で飼われており、外飼いも可能と言われました。 本当に大丈夫なんでしょうか? 家族で話た際、外飼いとなると、柴犬になるだろうと思っていましたが、他の犬(チワワやペキニーズ)も可能といわれると、第1希望のペキニーズを飼いたいと思っています。 助言をお願いします。

    • 締切済み
  • ペキニーズって・・・

    8ヶ月になるオスのペキニーズです。 ワクチンが済んだ4ヶ月頃から公園で色々なワンちゃん達と遊ぶのが日課となっています。 今日、ビーグル・柴犬と一緒に走り回って遊んだのですが、ものすごく興奮してだんごになって走り回り、呼吸がぜぇぜぇはぁはぁとなってしまい、他のワンちゃんの飼い主さんが「心臓麻痺で死んじゃう。」と教えて下さりました。 又、他の方も、ペキニーズやシーズーのような室内犬は長時間歩いたり、他の足の速い犬と走り回って遊んだりする事はあまり心臓によくないらしいと教えて下さったのですが、うちの子は走り回って遊ぶのも、お散歩も大好きで、毎日1時間位遊ぶか歩くかしています。 あまり運動させない方が良いのでしょうか? ちなみに今日は抱っこして落ち着かせたらすぐに治りました。

    • ベストアンサー
  • 似てる犬種教えて-!

    そっくりな犬種ってありますよね?  結構ごちゃごちゃに覚えてたりするので、ここで頭を整理したいです。 皆さんが知っている、そっくりな両犬種を教えてください。 あとそれを見分けるコツなんかも。。 それと、これは前から疑問に思ってたんですけど、「ヨークシャテリア」と「ヨーキー」って同犬種ですよね? あれ?! 違ったっけな? ミニピンにそっくりな犬種もいたと思うんで知ってるかた教えてください! よろしくお願いしまーす★

    • ベストアンサー
  • 犬の犬種について教えてください

    犬の犬種について教えてください この度初めて犬を飼おうか考えています。 初心者なので飼いやすい犬を探しています。 (あくまで構想の段階ですが) そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています… ●私の希望 ・出来るならたれ耳の犬種が良い ・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい ・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・毛がくるくるしているのは止めてほしい ・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含めて) ・初心者なのでしつけやすい方がいい ・猫アレルギー持ちなのでなるべく毛が抜けない方がいいかもしれないです ちなみに、アレルギーは今のところ犬の反応は微妙です。 過去にダックスフンド(ロング)は喘息が出ましたがビーグル、ジャックラッセル(ラフ)では反応無し。 飼う前にはハッキリさせておくつもりです。 ●妹の希望 ・耳の形は問わない ・大きさは小型~超小型 ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・短足の犬種は避けたい ・毛はあまり抜けない方がいい。 ・無駄吠えはしないほうがいい。 ・知名度が高い犬種がいい。 …という具合に正反対な為中々決着がつかずにいます ●私の希望の犬種 ・コーイケルホンディエ ・ウェルッシュコーギー ・シェトランドシープドッグ ・パピヨン(妥協して) ・ビーグル(レモン) ●妹の希望の犬種 ・トイ・プードル ・パピヨン ・ヨークシャーテリア ・ポメラニアン となっています… ミックス犬も考えたのですが、血統や先天病の件からして 止めといたほうがいいと判断しました。 本当はどちらかが妥協する他ないのでしょうがどっちも一歩も譲れない状態です。 二人の意見にマッチした犬種や 飼いやすさ、毛のことなどアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • こんな犬種知りませんか?

    今、ある犬種の犬を探していまして、特徴が・・・ 1、長毛種  2、黒い体でお腹は白い  3、甲斐犬を長毛種にしたような感じの犬 上記のような犬種ってありますか? もし、知っている方がいれば、ご連絡お待ちしております。 できれば、写真もお願いします。

    • 締切済み
  • ペキニーズの脚の付け根にしこり

    こんばんは。 ペキニーズを飼っているのですが 脚の付け根に柔らかいプニプニしたしこりを 発見しました。 初めて見つけたのは 1か月ほど前なんですが ちょっとしたら消えてたので ほっておいたら 先日またプニプニしたしこりみたいなのが ありました。 その時は1か月ほど前より大きかったような 気がしたのですが 今はまた小さくなっています。 ワンちゃんは痛いっ!とか言えないので できれば獣医には行きたくないのですが… とはいうものの必要にせままれたら 連れて行きます。 これは病気なんですかね? また、どういう病気が考えられるか教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペキニーズについて。

    5日前にペットショップにて生後二ヶ月半のペキニーズを飼いました。 ちなみに犬を飼うのは初めてです。 昨日の夜からなのですが、ゲージから出すと物凄い勢いで家中を駆け回り、最初は遊びたいだけなのかと思っていたのですが、一向に治る気配もなく、エスカレートしていくだけでした。 少しはしつけの為にと思い怒っても全く言う事を聞かず、手や足を強く噛んだり吠えたり唸ったり。 挙げ句の果てに横になっている私の顔に飛びかかってきて噛まれたりもしました。 もともと遊んでいる時も噛み付いてじゃれる子でしたのであまり違和感は感じませんでしたがさすがに酷くなっている気がします。 又、現在ケンネルコフにかかっており、咳、鼻水、くしゃみなどの症状があります。 いずれにしろ、生活環境の変化によるストレスなのか、病気によるストレスなのか、寝不足によるストレスなのかなど、とても心配です…。 もし飼っていらっしゃる方や、詳しい方がおりましたらご回答をお願い致します!

    • 締切済み