• 締切済み

古い体質?

入社して二ヶ月の24歳、男です。  昨日業務を私が引き継ぐため、取引先へ私、上司、取締役の三人で向かいました。  私の所属する会社は正直古い体質です。そして先方はわかりませんが雰囲気や創業から歴史のある会社で古い?かもしれません。  そしてここからが本題ですが業務引継ぎの商談がとっても古臭いのです。お互い年配の方が中心にお話を進めたこともあるかもしれませんが、とにかくないようがくだらないというか。  業務を引き継ぐ時の商談なんてこんなものでしょうか?  あるいは古い体質もの同士が話すからこんなことになるのでしょうか?  ちなみに私は入社してこんなに古い体質の会社とは思わなかったのでちょっと考えてしまいます。

みんなの回答

• oppappi_
回答No.2

ANO1様に同意です。 質問者様の文面からは何が問題なのか全く分かりません。 古い体質って、何なのでしょうか? 新しい体質って、何なのでしょうか? 失礼を承知で申し上げますが、24歳の若さで体質とか分かるんでしょうか?

• doorakanai
回答No.1

何故古いと思ったのですか? どのような部分が下らなかったのですか? 古い体質の者同士が話すからこんなことになる どんな事になったのですか? その商談はきちんと終わったのですか? グダグダに終わったのですか? 改善すべき点があるのでしょうか? あるとすれば、どんなところですか? 質問責めで申し訳ない。