• ベストアンサー

都内から電車orバスで1泊旅行。鬼怒川・箱根・伊豆以外でオススメありますか?

武蔵野市在住です。 11月にパートナーの誕生日があるので土日で1泊旅行に行きたいと考えています。 2人とも運転できないので、電車かバスで行けるところを教えてください。できればお勧めの宿も。 但し、鬼怒川・箱根・伊豆は何度も行ったことがあるので別の所を探しています。また、秩父・長瀞の川下りに最近行ったらしいのでそこも避けたいです。 予算は宿泊と食事で~2万円/1人+交通費~5千円です。 1泊しかないので移動時間は3時間位が限度かと思います。 2人とも都心で働いていますので、喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた所か、全く雰囲気の違うテーマパーク的な所が希望です。(絶叫マシンは苦手ですが…) 何処かありますでしょうか? ちなみに、リゾナーレを最初に考えていたのですが予算に合う宿泊プランは既に満室でした。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

山梨の「勝沼ぶどう郷」あたりとか。 http://budounooka.com/ そろそろワインの新酒が解禁のはず。近くの民宿も気持ち良い宿が多く お勧めです。私は過去何回か「鈴木園」にお世話になりました。 http://katsunuma.net/minshuku/index.html

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワインは大好きなので楽しそうですね! 民宿のオススメもありがとうございます。 是非検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• seareef
回答No.4

仙台周辺はどうでしょう。 松島にも行くのもいいかと思います。 東京駅から仙台まで約2時間で行けますよ。 仙台から松島も30分ぐらいで行けます。 もう少し時間がかかっていいなら、鳴子温泉にも行けます。 ↓のツアーですと予算オーバーですが26,800になります。(ツアーの一例です。宿のお勧めではありません) http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=0830431 JRの出しているびゅーのツアーは結構お得ですよ。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと予算オーバーなので、予算内で何かないか見てみます。

• spock4
回答No.3

北茨城の「五浦観光ホテル」はどうでしょう。少し前にテレビでやっていて気になっているのですが。 自分で行ったわけではないので、強くおすすめはできませんが「じゃらん」などで調べると、一番安いので一泊お一人13,000円のプランがあるようです。 交通も、上野から特急で2時間くらいです。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを見てみましたが湯めぐりができて楽しそうでした。 駅から宿までのアクセスが心配なのと周辺スポットの紹介が載っていなかったので、もう少し調べてみようと思います。

回答No.1

千葉の館山などはいかがでしょうか? 平砂浦ビーチホテル、ホテル洲崎は泊まった事がありますが良い所でした。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 南房総はドライブのイメージでしたが電車のアクセスもそんなに悪くないみたいですね。 検討してみます。