• 締切済み

どんな仕事をしているのか知る事が出来る本を紹介してください

世の中には様々な業種のお仕事がありますが、実際にどんな事をしているのだろう?と最近興味を持ち質問させて頂く事にしました。 どんな業種でも構いません。 経営者目線、従業員目線、内部告発など何でも良いので、面白い本を教えて下さい。 人、物、お金の流れなど経済的な視点から書かれている本などでも構いません。 出来る事ならば、以下アドレスの全ての業種について書かれた本を読んでみたいと思っています。 http://stock.asahi.com/search/qsearch.exe?F=asahicom/stock 宜しくお願いします。

みんなの回答

• knk
回答No.2

有名なところでは、2003年に出版された「13歳のハローワーク」(村上竜/著・はまのゆか/絵/幻冬舎)あたりが有名ですね。 公式サイトなんかもあるみたいですね。 ご参考までに、どぞ。

参考URL:
http://www.13hw.com/
  • monchix
回答No.1

とりあえず大きな書店や図書館に行くことをお勧めします。 来るかどうかわからない他人の答えを待つよりはずっと確実です。