• ベストアンサー

一番軽いウィルスソフト

Fllisyの回答

• Fllisy
回答No.3

最も安心して使えるウィルスセキュリティは、設定を最大(高レベル)にしたカスペルスキーですね。 設定が推奨設定(中)のままだと他のウィルスセキュリティと同程度ですが、性能限界はカスペルスキーが今のところ飛びぬけています。 あれで検知できないウィルスは、他のソフトでもまず引っかかりません。 まあ、その分重いのですが。 軽い・安いで考えるなら、個人的にはavast!ですね。一般的な利用方法をしているのならば、まず問題はありません。 下手な市販のソフトより検知率は高いですし。 重要な書類、あるいは外部に流出すると非常に問題のある情報などを扱っていないならば、avast!でも十分でしょう。

a21se
質問者

お礼

カスペで設定:低にしてました・・・ 今のところ私の環境では、低でも他社のオンラインスキャンでウィルスがみつかることはないみたいです^^ おっしゃるように設定:中が他社ソフトと同程度だとすると、私の使い方なら、他社のソフトの設定:中くらいでも守れそうな気がしますね。 なるほど~、avastでも守ってはくれるんですね。有償でも軽い方がいいので、どちらかというと、ESETが候補です。ESETが守ってくれるのなら、カスペ2009よりもESETのがいいかなぁ