s-e-kunのプロフィール

@s-e-kun s-e-kun
ありがとう数284
質問数6
回答数433
ベストアンサー数
92
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

PC暦2年自作暦1年の初心者です。 請求書を書くためにPCを始めたのに気がつけばマルウェアーに興味を持ち月に何回もOSを壊す馬鹿です、大工の棟梁してるので家の事なら良い回答をしてあげれるかもしれません。 PCの事は質問がメインになると思いますがよろしくお願いします。

  • 登録日2007/01/01
  • ウイルスソフトを変える時の手順

    現在ウィルスバスター2011を使っていますが、 ノートンインターネットセキュリティー2012に変えようと思っています。 しかし、ウィルスバスターの使用期限が明日までにせまっており、 先ほどネットでノートンインターネットセキュリティー2コニコパックを購入したのですが、到着に数日かかりそうです。 仕方がないので無料体験版でしのごうと思ったのですが、この場合、 ウィルスバスターをアンインストール ↓ ノートンの無料体験版をダウンロード・インストール ↓ ノートンの正規版が届いたら無料体験版をアンインストールし、正規版をインストールする という手順で大丈夫でしょうか? それとも無料体験版をインストールすると面倒な事がありますか? 以前、ウィルスバスターがらみでリカバリーまでしたことがあるので、 もしインストール・アンインストールで面倒な事があるのなら正規版到着まで放置しようかとも思ったりもしています。 パソコン初級者のため文章もわかりにくいと思います。大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • リモートアドミンツールについて教えてください

    人のパソコンを自由に操作するリモートアドミンツールというのは、人のパソコンをウイルスに感染させた後、パソコンのポートとルーターのポートを開いた状態にして、そのポートから侵入して人のパソコンを自由に操作するのでしょうか? だとすると、ルーターのポートが開いているかどうかをポートスキャンにかけ、開いているポートがなければ、リモートアドミンツールで操作できる状態ではない(ウイルスには感染していない)と考えてよいですか?

  • PCのウイルス感染について質問

    PCがウイルス感染すると不具合が出る場合もあるし何も起こらない場合もあると聞きました。 ウイルス対策ソフトのスキャンで検知されず、PCに何も不具合が起きないけれど感染していて情報が漏れていたりという事もあるのでしょうか?なんだか怖いです。 今の所被害はなく、カスペルスキーのウイルス対策ソフトを使用中で感染していないと表示されています。 以前、今と別のPCを使用していた時はウイルス対策ソフトを入れてなかったのですが被害に遭いませんでした。壊れる一年前位から動作が遅くなって、CPU値が常に100%の状態でおかしかったです。7年間使っていたPCなので寿命かと思ったのですがウイルスの仕業だったのでしょうか・・? 現在、wormHelkernの攻撃をよくカスペが検知します。以前のPCのそれはwormHelkernの仕業だったのかな?と。wormHelkernに感染するとどうなるのですか? あと、スパムメールもよく届きます。開かないで削除していますが大丈夫なのでしょうか?

  • カスペルスキーというソフトについて

    ある人はカスペルスキーをインストールして設定もきちんとすればウィルス感染を完璧にふさげると広言していますが本当の話でしょうか?私はサポートに聞いたら100%感染しないとは言えないと言われたました。完璧なソフトなんて存在するのでしょうか?

  • ウィルス対策ソフト

    親が有料のウィルスバスターを検討していますが、無料のマイクロソフトを薦めています。 どっちがいいと思いますか?