• ベストアンサー

声優の中村悠一さんはなぜあんなに人気があるのでしょうか…

声優の中村悠一さんはなぜあんなに人気があるのでしょうか。 たしかにガンダム00のグラハムやマクロスFのアルトで出演されていましたが、他の声優さんよりもかなり騒がれている感じがしました。 気のせいでしょうか。。

noname#78847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.3

>他の声優さんよりもかなり騒がれている感じがしました。 ・キャラと声が合った ・声が魅力 ・演技が良かった ・マネージャーがうまくまとめた ・脇役でも存在感がある ・メインキャラの本数が増えた ・ギャラがまだ安い(不明) その他 彼だけが飛び抜けて人気じゃ有りませんが、 アニメのタイトルや監督の存在もあります。 彼の声がキャラクターなどに合って、今の時代に求めていた声だったと思います。 他にも男の声優で人気の方も多く居ます。 そんな方々の人気も1本のアニメから爆発してます。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかに脇役でも存在感ありますね。かなり納得です。 アニメのタイトルや監督の存在も大きいんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nezumi-6
回答No.2

私も中村悠一さん好きの一人ですが、そんな特別騒がれてることもないと思いますよ? 人気の理由と言えば、やはりいい声だからじゃないですかね?

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 中村さんが特別騒がれているというのは私の思い違いみたいですね。 私も声がとてもいいと思います。 回答ありがとうございました。

• yumarin
回答No.1

ご本人のお顔は存じ上げませんが、単純に「いい声だから」では無いでしょうか。 元々人気キャラである阿部(おおきく振りかぶって)をやってから、人気が出たように思います。 声がキャラと合っていたことと、いい声の相乗効果もあったかな… 特に中村さんのファンではありませんが、声を聞いてると 「ほんと、いい声だなぁ…」 と思いますよ。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかに中村さんの声はいいですよね。キャラに合っているというのも納得です。 回答ありがとうございました。