-PR-
risaxxxxxx

今学校で色々あって、すごく学校に行きたくないです。
精神的につらい状況です。
でも親はそんな理由じゃ許してくれないので、1日だけ学校を休みたいです。
私はもとから?体が強いようで幼稚園の時には皆勤賞とかとってたくらいなので、
なかなか風邪をひけません!
1日リフレッシュして、いろいろ考えようと思っているので、どなたか風邪のひき方をおしえてください。
できれば早く風邪をひいて木曜日(唯一仲良くしている子がいない日です)にお休みしたいです。
上に書いてある理由は気にしなくていいので(?)かぜの引き方を教えてください。
よろしくお願いします。
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全8件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-14 23:56:17
    • 回答No.4
    同じような境遇です。丁度明日、友人が風邪で休みそうなので休みたい(笑)明日なのでどうしようもありませんが…
    それと質問者さんと同じく風邪を全然引かないので中々休む機会はありません。
    余談ですが…
    私は高校を転入したのですが友人が1名しか学校にいません。どうせ後1年で卒業だし~とかで作る気もあまりないのですが。

    さて、風邪を引くですが私は一度小学生の頃、学校を休んで家でゲームしたいとか思って学校を登校するとき口で息をしながら向かいました。
    鼻にはフィルターがあり風邪のウイルスをシャットダウンしてしまうと思っていたからです。
    次の日見事に風邪を引きましたがあれはただの運かもしれません。1度しかやってないので確証もありません。

    私は明日恐らく友達のいない学校でとてもつまらない学校生活を送るでしょうが時には辛い時くらい休んでもいいと思います。
    ただ常習的に休むようにならないように気を付けてください。以前の私は常習的に休んでしまったので危うく単位を取り損ねるところでした。
    高校ならば単位、出席日数に気をつけましょう。

    どうしても休みたいなら仮病を使う事になるかもしれませんね。親に病院に行こうとか言われないようにしておきたいところです。
    私は腹痛で休むことが多いです。親はトイレに行けば治るでしょ。とか言われてしまうでしょうが痛い痛いとか言いながら学校を遅刻する時間になれば休ませてくれるのではないでしょうか?
    お礼コメント
    私と同じですね。
    中学に転入して友達ひとりで友達作る気ありません。
    今日の朝口で息しながら学校に行ったので風邪ひけるかもしれません。
    本当につまらない学校ですが頑張ります!
    投稿日時 - 2008-10-15 17:35:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全7件)

    • 2008-10-14 23:41:54
    • 回答No.2
    風邪のひきかたはたくさんありますが、風邪をひいてしまうと精神的体力的に非常にキツい状態になりますので、物事を考える余裕はないです。 それに1日寝ていたくらいでは、まず完全には治りません。 何日も具合が悪い状態で学校に通うことになります。 はっきり言って、割りに合いません。損だと思います。 よって色々考えるのが目的なら、風邪をひく以外の方法で学校を休んだ方がいいです。 1日休んだだけで、本 ...続きを読む
    風邪のひきかたはたくさんありますが、風邪をひいてしまうと精神的体力的に非常にキツい状態になりますので、物事を考える余裕はないです。
    それに1日寝ていたくらいでは、まず完全には治りません。
    何日も具合が悪い状態で学校に通うことになります。
    はっきり言って、割りに合いません。損だと思います。

    よって色々考えるのが目的なら、風邪をひく以外の方法で学校を休んだ方がいいです。

    1日休んだだけで、本当に解決する問題なら、そのまま親御さんに言った方がいいでしょう。
    個人的には、たった1日休んだだけで解決する問題なら、休まなくても解決すると思いますが。

    なお、1日休んだ程度では解決しない深刻な悩みなら、それもきちんと親御さんに相談した方がいいです。
    お礼コメント
    やっぱ相談した方がいいですかね・・・
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-10-15 17:36:58
    • ありがとう数0
    • 2008-10-14 23:40:01
    • 回答No.1
    あなたの心はすでに風をひいていますね。 自分自身に言い聞かせるだけで、風をひけるでしょう。 ただし、思ったように治りません。 人生をすてるつもりでなければ、できませんよ。 風邪なんかひかなくても、思い通りに生きられる人生を考えてみましょう。 ...続きを読む
    あなたの心はすでに風をひいていますね。

    自分自身に言い聞かせるだけで、風をひけるでしょう。

    ただし、思ったように治りません。
    人生をすてるつもりでなければ、できませんよ。

    風邪なんかひかなくても、思い通りに生きられる人生を考えてみましょう。
    お礼コメント
    心の風邪ですか・・・
    考えてみます。
    投稿日時 - 2008-10-15 17:37:45
    • ありがとう数0
    • 2008-10-14 23:42:44
    • 回答No.3
    なかなかユニークな質問ですね。 学校で色々あって行きたくない=何か学校に問題があるのであれば、思い切ってご両親に「こういう理由で学校に行くのがつらいんだ」とお話されてみてはどうでしょうか。 1日ゆっくり考える事も大事ですが、学校を休まないとどうしてもダメですか?学生なら土日どっちかはゆっくり休めますよね。 平日、学校を一度休んでしまうと、場合によってはどんどん学校に行きたくなくなってしまう可能性 ...続きを読む
    なかなかユニークな質問ですね。
    学校で色々あって行きたくない=何か学校に問題があるのであれば、思い切ってご両親に「こういう理由で学校に行くのがつらいんだ」とお話されてみてはどうでしょうか。

    1日ゆっくり考える事も大事ですが、学校を休まないとどうしてもダメですか?学生なら土日どっちかはゆっくり休めますよね。
    平日、学校を一度休んでしまうと、場合によってはどんどん学校に行きたくなくなってしまう可能性もあります。

    風邪の引き方ですが、うーん、今は外も寒くなってきているので、温度低めのシャワーをしばらく浴びた後、薄着でベレンダなどにしばらく立っていれば(私は)体調を崩しますね。多分。
    お礼コメント
    今日は水シャワー浴びてみます。
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2008-10-15 17:35:54
    • ありがとう数0
    • 2008-10-15 01:00:33
    • 回答No.5
    noname#171433

    風邪をひいている人の側に行く。 ...続きを読む
    風邪をひいている人の側に行く。
    お礼コメント
    風邪をひいている人探してみます!
    投稿日時 - 2008-10-15 17:30:27
    • ありがとう数0
    • 2008-10-15 06:32:00
    • 回答No.7
    風邪を引くより、お腹を壊す方が簡単な気がします。 ...続きを読む
    風邪を引くより、お腹を壊す方が簡単な気がします。
    お礼コメント
    おなか壊すの苦手なんですよね。苦笑
    がんばってみます!
    投稿日時 - 2008-10-15 17:28:48
    • ありがとう数0
    • 2008-10-15 01:27:46
    • 回答No.6
    風邪を引いた状態でリフレッシュして色々と考える、と いうのはちょっと厳しいと思いますよ。 なので、堂々と休んじゃいなさい。 ご両親に今精神的に辛い状態だ、と話した事はありますか? お話して駄目なら仮病です。仮病とばれてもかまいません。 本当に風邪引くのだけはやめてね(^^;; ...続きを読む
    風邪を引いた状態でリフレッシュして色々と考える、と
    いうのはちょっと厳しいと思いますよ。

    なので、堂々と休んじゃいなさい。
    ご両親に今精神的に辛い状態だ、と話した事はありますか?
    お話して駄目なら仮病です。仮病とばれてもかまいません。

    本当に風邪引くのだけはやめてね(^^;;
    お礼コメント
    親とそういうこと話したことないんです・・・
    だれかに相談してみます。
    投稿日時 - 2008-10-15 17:29:39
    • ありがとう数0
    • 2008-10-15 11:45:59
    • 回答No.8
    混雑をしている内科の待合室で,口を開けて喉を乾燥させて寝ています. 誰かかぜを引いた人がくるまで待ちます.ウイルスが喉に付着すればしめたもんです. ...続きを読む
    混雑をしている内科の待合室で,口を開けて喉を乾燥させて寝ています. 誰かかぜを引いた人がくるまで待ちます.ウイルスが喉に付着すればしめたもんです.
    お礼コメント
    内科ですかあ・・・
    参考にします!
    投稿日時 - 2008-10-15 17:22:23
    • ありがとう数0
    • 回答数8
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ