• ベストアンサー

80年代アイドル名前が榎本加奈子に似た人

こんばんは。 80年代アイドルで榎本加奈子に似た名前のアイドルがいたと記憶しているんですが、その人の名前が分かりません。 時期的には西野妙子とか島田奈美とかが同じくらいのデビューかなと 思うのです。 最近、優木まおみに似ている名前の女優がいたな・・・と思って調べたら 紺野まひるだったこともあって[名前がひらがな、「ま」がつくことしか一致していません(><)] かなり曖昧な記憶です。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
pokepotto
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます♪ 榎本加奈子が出た当時にあれ?昔同じ名前のアイドルが いなかった??と思ったのです。 本、加、文字数が一致、かなり正解の可能性が 高いのですが、私の記憶が曖昧で それ!!ということができないのが残念です。 いろいろ調べてみたんですが でてこなかったので 橋本美加子さんで正解かなぁ・・・

その他の回答 (2)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3
pokepotto
質問者

お礼

みっちょんは分かるのでちがいますね。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.2

 80年代だと「成清加奈子」さんなども。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003280/index.html

pokepotto
質問者

お礼

成清加奈子さんですか そんなひともいたんですね。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990年代4人組のセクシーアイドル?グループ

    1990年代4人組のセクシーアイドル?グループの 名前がわかりません。 記憶のみですがギリギリガールズとかC.C.ガールズの 完全あとがまで4人組ですが水着ではなくいきなり 全員ヌードでデビュー?写真集をだして話題を作ろうと していたグループがいたと思うのですが・・・・・ なんてグループか教えてください。

  • 榎本加奈子

    2日前に打った時のコトです。 ノーボーナスで900G付近の台に座り、1780Gあたりまで連れて行かれたところでREG放出となりました。 その後早いG数でBIGを2回消化した後、50G付近で左リールの上の液晶?の上中段と中リール中段に7が出たので右リールに7を狙ったら揃いました。 この時下皿が一杯だったので箱に全て入れて、さぁBIGやろっかーと思ってたら画面がREG・・・? そしてそのREG終了後163G回してヤメました。 これって何だったのでしょうか?? この機種ではよくあるコトですか?

  •  最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

     最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか  去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。  以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。  しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。  アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

  • 榎本加奈子さんが出ていたドラマ

    数年前(?)、榎本加奈子さん、池内博之さん等が出演していた、 多分、「土曜9時」からのドラマだったと思うのですが、 この題名を教えていただきたいです。 たしか、榎本さん演じる少女は某有名女優の隠し子(?)で、 依頼された人物になりきる、という仕事をしている・・・ というようなストーリーだったと。 さらに彼女にはキメセリフがあったと思うのですが・・・?

  • 榎本加奈子さんのCM

    榎本加奈子さんのけんけんぱをしている 携帯のCMの動画を探しているのですが、 見つかりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • 榎本加奈子さんと佐々木投手

    9日発売の「週刊ポスト」に「大魔神佐々木が 溺れる榎本加奈子との不倫同棲」という記事が あり書店で読んできました。 疑問に思ったのが佐々木投手と榎本さんって 知り合ったきっかけは何だったのでしょうか? あんまり接点がないように思うのですが。 しかも以前にもスクープされていたようですし 記事を読んでいても知り合ったきっかけは 書かれていませんでした。 この二人は何がきっかけで知り合ったのでしょうか?

  • 榎本加奈子さんが以前出した本について

    こちらのカテゴリーであってるのかわかりませんが、 一応芸能人・タレントが出した本なので こちらに書き込む事にしました。 私は榎本加奈子さんが以前出したレシピ本で 『かんたん!おいしい!かわいい!レシピ60』を 探してるんですが、既に絶版になっているみたいで、 中々書店では見つかりません。 できれば中古ではなく新品がいいのですが、 どこか愛知県の近くで売ってるところを 知っていたら教えてください。 又はネットでもいいです!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 部屋の汚いグラビアアイドル

    大きなお世話なんですが(笑) 何かの番組で司会に突っ込まれて  殆ど掃除をしない  シーツも3ヶ月くらい平気で換えない  掃除機をかけないので埃や髪の毛は手で集める と答えて他の男性出演者もドン引きだったグラビアアイドルの名前が 思い出せません。 うろ憶えですが  比較的最近(経過してても数ヶ月)の番組?  司会は島田紳助さん? のように記憶しています。 そのグラビアアイドル本人は大手の消費者金融のCMもやっていたような記憶があります。 名前をはっきりと思い出したいです。 よろしくお願いします。

  • やくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

    2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、 優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』 というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、 やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。 その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。 ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では 『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』 というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。 タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、 「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか? ウィキペディアによれば、 『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』 となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・ 何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?

  • 榎本加奈子さんは今芸能活動してるんでしょうか?もう何年もテレビで見てな

    榎本加奈子さんは今芸能活動してるんでしょうか?もう何年もテレビで見てないような… 年はたぶん私より上だったと思うので30歳ぐらいでしょうか??