pokepottoのプロフィール

@pokepotto pokepotto
ありがとう数140
質問数58
回答数99
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
31%
お礼率
78%

  • 登録日2002/10/07
  • 年々増加する生活保護不正受給なぜ止めれない?

    http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008100601000901.html 不正受給額2007年度で、90億超えてます。今は、たぶん100億を越えているのではないでしょうか。なぜ、このような不正受給を行政は止められないのでしょうか?

  • 不倫っていけないの?

    みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない 事でしょうか?  友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、 休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に ならない、ぼーっとした人でした。 親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。 そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。 彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、 話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が 私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。 人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが 彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。 不倫ってほんとにおかしいのでしょうか? 私が彼女に影響されすぎているだけ?  よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか? 意見をよろしくおねがいします。

  • "on my way" toはいつも必要なのでしょうか?"on my way home" vs "on my way home to school"

    「家への帰り道」で on my way home と習った記憶があります。 「学校へ行く途中」は on my way to school とういうように"to"が必要となるのですが home自体に家へ問う言うような意味が 含まれるため、homeの時は"to"が必要 ないのでしょうか? homeだけ"to"がなぜつかないのか 疑問に思っています。

    • ベストアンサー
    • kkyon
    • 英語
    • 回答数4
  • 船便の損害保障?の英文の意味

    アメリカの郵便局USPSのウェブサイトにある文です。アメリカから自転車を送ったところ、一部壊れていたのでそれを郵便局に損害補償してもらえるのかを知りたいです。 私の理解では「損害補償indemnityが無料でat no costで付いている」となるのですが。ちなみに一番安い船便です。 「1パウンド以下のものは$62.84で、それ以降1パウンドごとに$3.03ずつ補償額が増えて、最大70パウンドまでで補償額が$271.91」という理解であっていますか? よろしくお願いします。 Note: Ordinary economy parcel post includes indemnity at no cost based on weight. For an item not over 1 pound, the indemnity is $62.84, and the indemnity increases $3.03 per pound or fraction up to a maximum of 70 pounds, which has an indemnity of $271.91.

    • ベストアンサー
    • 54321go
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語・内容一致問題について

    英語・内容一致問題を解く際に、その問いや選択肢を先読みしておくと良いとよく聞きます。しかし僕が読んだある本には「先読みをしてはいけない。そんな邪道に左右されていけないし、長文には内容一致問題以外にもほかのタイプの問題があるので、それと同時に解くのは聖徳太子でも無理である。」「ただし、選択肢が日本語で書かれている場合は良い。大まかな本文情報が手に入る」と書いてあります。 この二つは矛盾していないでしょうか。聖徳大使にしか出来ないようなことではないと思うし、日本語の場合のみ良いという明確な根拠も書かれていません。また大ベテランの予備校講師の今井先生も「正統派などといって格好つけているより、選択肢などを先に読んだほうがいい。」と言っています。 僕は選択肢が英文でも、読んでもいいのではと思います。ただし、テクニックに左右さえないで解くというのはとても共感できます。(正統派でカッコいいからとかではなく、そのほうがトレーニングになりそうだからです。得点率が上がるなら僕は邪道も使います。) 皆さんはどう思いますか。

    • ベストアンサー
    • kakaka3
    • 英語
    • 回答数2