パワハラでの体調不良による部署移動について

このQ&Aのポイント
  • 上司のパワハラにより体調不良が続いています。睡眠薬と鬱の薬を飲んでいますが、最近は胃がムカムカし吐き気がひどくなっています。
  • 胃の検査を受ける予定で、胃潰瘍や自律神経失調症の可能性があるかもしれません。
  • 部署移動したいが、上司がその相手であり、他の人は良い人で業績も悪くないため、転職したくはありませんが、どうすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワハラでの体調不良による部署移動について

上司のパワハラが酷すぎて、まず最初に不眠症になって精神科で睡眠薬と鬱の薬処方されて飲んでいます。 睡眠は取れるようになったのですが、最近は胃が常にムカムカして 吐く気ならいつでも吐ける位になってしまいました。 何とか市販の胃薬を飲んで凌いでいます。朝なんか特に薬飲まないと吐いてしまいます。 また今では飲んでも吐いてしまい、職場でもトイレで吐いて しまいます。 なので今度胃の検査に行こうと思っているのでが、胃潰瘍、自律神経失調症などを診断されるかもしれません。 もう部署移動したいのですが、その意を伝えなければならないのが そのパワハラ上司なのです。 胃潰瘍、自律神経失調症などを理由に部署移動したかたなど 居ますか? 嫌なのはその上司のみで他の人は良い人で業績も悪くないので、転職は したくないです、でも無理ですかね・・・やはり転職しか ないのでしょうか? 長文すみません、どなたかアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakubow
回答No.1

人事部などに相談できないのでしょうか? うちの会社だとパワハラは人事部が担当、相談を受け持ってますよ。 またはその上司の上司でもいいのではないでしょうか? 精神科での診断書を一緒に提示することで 異動も容易になると思います。