• ベストアンサー

喉の渇き

不眠症で いつもと違う薬(睡眠薬)を一錠飲んだ所、翌日 水が苦く感じ、喉の渇きも戻ってきません。今日で三日目ですが、水を飲んで 苦味は消えました。 ですが喉の渇きがまだ戻りません。 自律神経失調症をもっているのですが、自律神経からか、睡眠薬でそうなったのか わかりません。薬を処方してもらった先生に相談し、点滴を打ち、スポーツドリンクも多量飲んでますが解決しません。 どなたかおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

睡眠薬の中には口の乾きや苦味をおこす作用があるものも結構ありますよ。医者よりむしろ薬剤師に聞いた方が良いでしょう。睡眠薬は交感神経を緊張させるので分泌物の抑制があってもおかしくはありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

今、地域によっては猛烈な乾燥が続いていますね。その影響もありませんか。寒いので水分補給は滞りがちになりますし。