• ベストアンサー

2003年の新成人の数

2003年の新成人の数について、全国、静岡県、袋井市のそれぞれについて、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bokkemon
  • ベストアンサー率52% (403/765)
回答No.1

以下のURLを見てみてください。 全国については、万単位の概算推計です。 静岡県・袋井市については、「平成12年10月現在の満年齢」ですので、「新成人=平成16年3月までに満20歳となる人(?)」とは必ずしもマッチングしませんし、その後の人口移動で数字が動いていますが、概数はわかるのではないかと思います。 全国 http://www.stat.go.jp/data/guide/seijin.htm 静岡県・袋井市 http://toukei.pref.shizuoka.jp/data/10151F/50/10151F5000000069.XLS

msjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡県袋井市川井町の方にお聞きします。

    静岡県袋井市川井町の事情をご存知の方にお聞きします。 下の住所の並びの川沿いに一般車が駐車していますが、ここは駐車可能な場所でしょうか? ここの近くの知人宅に良く行くのですが、駐車しておくスペースがなく、可能なら利用したいと思っています。 <住所> 静岡県袋井市川井町1173-14~17

  • 成人式にて

    私の地元の市の成人式に今年出席するのですが、 今日あたりから全国的に寒くなってきていますよね。 うちの市は屋外で成人式が行われるんです。 そこで成人式を経験した方々に質問です。 ずばり防寒対策を教えてください。 ちなみに私は男で、毎年の傾向としてコートを着ている人は少ないようです。

  • 静岡袋井市付近ですること・いくところ

    静岡袋井市付近ですること・いくところ 東京在住女子大生です。明日(火曜日)静岡県袋井市に急に行くことになりました。午後の2-3時間の用だけです。 1)わざわざ行くのでその前後に何かしたいのですが、市内もしくは付近で何かすることはありますか?食べる所、行く所、等々。いっそ泊まりがけにすることも急ですが出来なくはありませんので東京ー袋井間でどこかおすすめのところがあればお願いします。 2)往復新幹線だと軽く1万8千ぐらいしますよね・・・もっと安い行き方(できれば往復で1万程、所要時間は片道3時間以内)はありますか?夜行バスだと一睡もできないこともあるので躊躇しています。 なんでもいいのでご意見聞かせ頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 静岡県西部に住んでいる方

    実は年末くらいに静岡県袋井市に引っ越しをするんですが その辺りに地域密着型のスーパーなどありますか? イオンとかアピタとかではなく 小さくても構いません^ ^ オススメスーパー教えて下さい。

  • 鹿児島県の年度(年別)新成人の人口統計を知りたい

    鹿児島県の新成人数の統計を取りたいと思いますが、一覧になったものが調べても調べられず困っています。ご協力頂ける方はいらっしゃいませんか。総務省の全国のものはわかったのですが。

  • JR静岡駅の利用者数

    JR静岡駅の利用者数を調べたいのですが、どこで聞けばよいでしょうか。今、静岡市と静岡県、JR東海のHPを見て探してみましたが、わかりませんでした。

  • 今年(2010年)成人式を迎えた人数

    高校3年生です。 ちょっと調べごとをしていて、どうしても分からないので教えてください。(ここのカテゴがいいのか分からないですが)  今年の成人式までに、20歳を迎えた人の数 インターネットで調べても、「今年の成人者数」といったタイトルはあるのですが、実際は今年(2010年)でなくてもっと古いのしかありません。分かる人教えてください。

  • 熱海の訪問者数

    静岡県熱海市に毎年訪れる都道府県別訪問者数や年齢・性別訪問者数などが載ってるHPがありましたら教えてください。以前見たことあったのですが見つからなくて困っています。

  • レゴ(LEGO)取り扱いのおもちゃ屋さん

    子供へのクリスマスプレゼントにレゴを送ろうと考えています。そこで近所のおもちゃ屋さんを探したのですが取り扱い数が少なくなかなか希望のものがありません。 静岡県中部でレゴの取り扱い数が多いおもちゃ屋さんを教えてください。 希望は藤枝~掛川くらい。広範囲でも静岡~袋井くらいでお願いします。 かなりローカルな質問ですが宜しくお願いします。

  • 成人式に参加したいです!

    私は昨年、19年間住んでいた市を引っ越して同じ県の違う市に移り住みました。 今月の成人式には以前住んでいた慣れ親しんだ市で参加したいと思い、市役所に電話で連絡したところ、「登録者名簿に載っていない人は招待状を送っていないので参加できず、成人式の会場に入場できない」と言われてしまいました…。また、市のホームページにも同じようなことが書かれていました。すごく楽しみにしてただけあってとてもショックです。 せっかく振袖も用意したのに、成人式に参加できないのは悲しいです。 当日、会場に振袖を着て行ってもやはり門前払いされてしまうのでしょうか。 わたしの成人式はこんな形で終わってしまうのでしょうか。