• ベストアンサー

仕事と家庭と立場と

toma-mamaの回答

回答No.1

失礼ですが、旦那様は何故結婚なさったのでしょう。 結婚するという意味がわかっているのでしょうか。あまりに身勝手です。 質問者様の心中お察しします。辛いですよね。 私の夫も勉強好き、一人の時間が好きという人で私とは正反対のタイプでした。結婚前は「うまくやっていけるのか」と不安でしたが、結婚し子供ができたので「一人の時間がないのも仕方ない」と諦めているようです。 しかし、旦那様には譲歩する気持ちや姿勢がないようです。 プロではないので確かなことは言えませんが、「結婚」と呼ぶには無理がある生活のように思います。 冷たいようですが、離婚も視野に入れて話し合われてはいかがでしょうか。このままの生活では質問者様も旦那様も幸せになれないのでは? ちなみに私なら「調子にのるな!!」と言って大暴れします。 調子にのってる男って、ジワジワ言うと「うるせーな」と切れてしまうので、いきなりガツンとやるほうが効果的な場合もあります。 ただ、相手によっては修復できないくらい関係が悪化するので、最後の手段として考えたほうがいいと思います。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、泣き喚きました。 そしたらストレス倍増で夜がプレッシャーといわれました。 (夜、話もせずに速攻寝られる時が一番切なく寂しいのです。涙が勝手に出ます・・・) 私はうまくやれると信じてましたが、甘かったのかもしれないですね。 しまいには結婚に向いてないのかも、と言っていました。寂しいなぁ。 ホントに、友達にも親にも誰にも言えない。でも本音を誰かに聞いて欲しい。最終的に本人同士の話し合い・・・というのは分かっています。でも、本人と話ができない。 泣き喚いた時に病院に連れて行こうと思ったといわれました。 自分で触れてももらえない日々が、ずっと続き、どうしても涙が出てしまいます。でも彼はそれがストレスだそうです。 私もストレスあります。もちろん。仕事も人間関係も。 友人達が同時期に妊娠しました。 すごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。 しかし最近は自分の状況をふと思うとすごく悲しくなり、彼女たちと話すのに苦痛を感じてしまうようになり・・・。お門違いもいいところです。 祖母に、子供ができないなら病院いった方がいいといわれました。 主人の地元に帰っても、こどもはまだ?と聞かれるのは私。 欲しいと思ってるのに、この人が話をしてくれないんですって、言えるわけないです。