• 締切済み

ダイエット

「痩せるよ」って、M3会社の舞茸エキスを勧められたのですが、舞茸でダイエットって聞いたことがありません。勧めてくれた人は痩せてはきているのですが、ビジネス的な事も含んでいるので、この商品で痩せたのか、なんだか信用できません。この商品のことをご存知のかたいませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

舞茸で痩せるというのは、よく分かりません。 ダイエット食品に下剤が入っていて、 それで痩せたけど、健康を害したという話を聞いたことがあります。 下剤のようなものが入っている可能性すらあり、 危険だと思います。 (そのほかにも何が入ってるかわからない) 中国のダイエットサプリメントで死者が出たという話もあります。 こういうのは安易に信じないほうがいいですよね。

回答No.3

M3は「MLM」です。 まず、回答にあったように、 「痩せる」っと言えば「薬事法」違反になります。 「痩せる」っと言ってきたかたは、 あなたをM3の会員にさせたいからでもあります。 あなたをダウンにしたいからです。 貴方は、会員になったら毎月リピート費用を支払なければなりません。 MLMの世界は、厳しいですよ。 あなたが会員になったら、M3の場合は電話でリクルートし、 ダウンを作らないといけなくなります。 ビジネスを本気でしたいならば何も言えませんが、 「舞茸」の作用だけ欲しい場合ならば、 貴方に送られてきたDVDありますよね? DVDでは、一週間 「舞茸」を食べ続けた人の検査結果が すばらしいかったですよね? なので、舞茸について 色々ネット検索でも調べて、 「舞茸」はいいものだ!っとわかれば、 スーパーで「舞茸」を買って食べて下さい。 maihine776さんも、毎月リピートで購入して、 ダウンがいなくてボーナスが入らないって不安があるのならば 辞めたほうがいいでしょう。 MLMの世界は9%の人しか儲かっていません。 maihine776さんは、そのMLMの方のアップになるかもしれない方と、 そのリーダー位の方から、おそらくお電話がきたのでしょう。 「私たちがmaihine776さんを独りにはさせないから」。。。とか。 私も実際「M3」の正体はしりません。 「M3」の社長の名前をネットで検索して下さい。 信用できない事はまず「検索」です。 社長の名前で、スペースあけて 詐欺 で検索。 出てきますよ。

回答No.2

勧めてきた人は、そこの商品を販売している人ですか? 痩せるという宣伝文句で売ると、薬事法違反になると思います。 食べて痩せるなんて変な話で、食べないほうが痩せるに決まっています。 食事制限の空腹を紛らわせたり、栄養補給で食べるならわかりますけどね。 検索してみると、色々とあやしい情報が出てきますね。

noname#109301
noname#109301
回答No.1

舞茸エキスって健康食品でしょう。(ガンに効果があるとかないとか謳ってます) ダイエット製品ではないですよね。 それだけで痩せられるはずがありません。 値段も高いようですし、ネット上でもあまりいいことは書かれていないようです。 ビジネスってマルチまがいの商法ですよね。 やめたほうが無難だと思いますけど。