• 締切済み

法律関係に進みたい

現職プログラマです。偽装請負などの違法行為の日常化や、年配者への非人道的な扱いに嫌気をさし、そろそろこの業界からさようならしたいのです。 正社員ながら、銀行・損保・パソコンの修理、さまざまなところに派遣され、なんのプロにもなれず、ただのゴミになってしまいました。転職しようとしても、派遣じゃんと書類選考落ちで、転職は難しいです。万が一できても月18万の似たりよたりの派遣です。再起をかけて、できれば何かのプロになって、人間らしい生活ができる仕事をしたいのですが、無理でしょうか。 そこで考えたのが、法律関係ですが、どうなんでしょうか。法学部卒ですので、3年以内に司法書士の資格をとって、10年以内に弁護士の資格、こういう人生プランはどうでしょうか。 農業を薦められましたが、年収100万を超えられるなら、そういう人生も悪くないですが、どうでしょうか。 語学力をいかして、英会話スクールを経営する。ただこれが天才的営業力がないと、年収50万以下と聞きますがどうでしょう。 派遣はもう死んでもいやです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

アレコレ考えるより自分の目標を早く定めて全身全霊を傾けることです。法律関係を考えたらどうですか?