MARINのFAIRFAXというクロスバイクの評判

このQ&Aのポイント
  • MARINのFAIRFAXというクロスバイクに一目惚れしていますが、定価9万円と結構高い買い物です。
  • デザインの点ではロードバイクに近い作りで、スペックについても気になっています。
  • 通勤目的で利用するため、3万円程度の自転車からの買い換えを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このクロスバイクについてご意見をお聞かせください。

MARINのFAIRFAXというクロスバイクに一目惚れしていまい興味がありますが、私としては定価9万円と結構高い買い物です。 http://www.funfancy.co.jp/?p=25 どちらかというとロードバイクに近い作りということですが、デザインの点ばかり触れているようですが、逆にスペックという点から見た場合、どのようなものなのかと気になっています。自転車に詳しい方のご意見がお聞きしたいと思っています。 また、1ランク下にCORTE MADERAというクロスバイクもあります。 http://www.funfancy.co.jp/?p=28 フロントフォークがクロモリで、シフターがスラムのグリップ式へ変更されているのが大きな違いのようです。価格差は上記のものと約2万円弱安く設定されています。 利用目的は主に通勤(片道12kmほど)です。現在クロスバイクに乗っておりますが、今乗っているものが3万円程度の自転車ですので、この際買い換えをしたいと考えているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79340
noname#79340
回答No.1

FAIRFAXのほうは、スペック的には価格相応ではないでしょうか?カーボンフォークだしね。 しかし、9万円出すなら、かなり選択肢はあるし、ほかもよく見られてからのほうがよいかも。 片道12kmの通勤ライドだけならもったいないかも。フィットネス的に50kmの走行くらいなら楽に対応できそうです。 私なら通勤専用なら5万円~6万円で選びます。 質問者様が一目ぼれされただけあって、デザイン的にはシンプルでクールだと思います。 通勤ライドだけならCORTE MADERAで十分ではないでしょうか?

penchan819
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 確かにおっしゃる通りかと思います。まだ車種の選択は他のものと悩んでいるところですが、選択するための基準がひとつ明確になったような気がしました。ありがとうございました。