-PR-
解決
済み

新しいパソコン購入をかんがえています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43981
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

ウインドウズとマックのスペックの基準はちがうのでしょうか?Macのクロック400MHzとペンティアム800MHzでは違いが感じられないんですが?速さだけで選ぶ場合は何を 基準にすればいいのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パソコンを選定する際に重要なのは「何に使うか」で、それにあった機種を選ぶ必要があります。
マックはマックの、WindowsはWindowsの得意な分野がありますのでそれによって決まってきます。
メールやインターネット、ワープロ程度に使うのでしたらどちらの機種でも構いません。
画像処理、CG、動画編集などでは若干マックに優位性があります。
ゲームに使いたいのならまずソフトの数の上でもWindowsでしょう。

マックとウィンドウズでは単にクロック周波数で早さを決定できません。それぞれが使っているCPUの構造が違うからです。

早さだけで選ぶなら使いたいソフトが両方出ている場合雑誌やメーカーホームページでの処理時間の比較程度しか判断材料はありません。

あとは「好み」ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

WinとMacで違うのです。
凡そMac×2=Winとなります。
速さだけならMacG4Dualです。
でも何に使うかによるんですけどね。
お礼コメント
teru10

お礼率 63% (7/11)

×2というのが
たいへん解りやすいですね。
tez3さんも次点のつもりなんです。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-23 22:43:42


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

内蔵ビデオボードや、使用するソフトによって、体感速度は違います。 速さだけで選ぶ場合は、もし基本スペックでの購入でしたら『自分で触って一番早い』と思った機械が一番早いでしょう。
内蔵ビデオボードや、使用するソフトによって、体感速度は違います。
速さだけで選ぶ場合は、もし基本スペックでの購入でしたら『自分で触って一番早い』と思った機械が一番早いでしょう。