• 締切済み

添付書類がダウンロードできない

 amigo.mail.goo.ne.jp-irdexghtonlをダウンロードできません。このインターネットサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることはできません。後でやり直して下さい。 と言う、メッセージでダウンロードできません。どうしても、必要な書類なので、何とかしたいのですが、fairefoxを使用する事自体わかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69106
noname#69106
回答No.2

私のgooメールは http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml で 非常に似たURLですが…  何か入力ミスしていませんか? Firefoxを使用していますが amigo.mail.goo.ne.jp-irdexghtonl 自体が間違えていれば開くわけはがありませんから…(開きません)

sugiaya
質問者

お礼

急に以前には無かった事なので、びっくりしてしまいました。少ししてから、送り直してもらいます。有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

慌てているのは分かるのですが、何処のメールシステムですか? gooメールのようですが、もしそうならgooのサポートには聞いてみましたか?

sugiaya
質問者

お礼

IE7に更新されていたようですが、今まで気付かなかったようです。 本当に何も解らずに不自由なく使っておりましたので、焦ってしまいました。gooのサポートに聞いてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開けません

    gooのメールを利用していますが、添付ファイルが開けるときと開けないことがあります。Internet Explorer8を使っています。 開けないときは次のメッセージが出ます。 Internet Explorerではamigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 添付ファイルが常に開けないのなら分かるのですが、ある特定の差出人の場合は常に開けて、別の特定の差出人の場合は開けないという現象があります。 理由と解決法をお願いします。

  • リンクすると書類をダウンロードしてしまう!!

    お世話様になります。インターネット上のあるサイト を見ようとしたところ「プラグインがを割り当てて下さい」とメッセージが出てしまったので、 適当に割り当てをしたのですが、今度はそのリンク先にアクセスすると 「ダウンロードマネージャー」が動きだして開けない書類をダウンロードしてしまいます。 間違えて割り当ててしまったプラグインを解除したいのですが、インターネットエクスプローラーの「初期設定」→「プラグインを有効にする」にチェックをはずしているのですが、サイトにリンクすると またも書類がダウンロードされてしまいます。 サイト自体のサーバーがかわったらしく前は見れたのに見れなくなってしまいました。 サイトを見るにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • gooメールで添付ファイルが開けない

    今年3月に新しいPC(Vista)に買い変えました。 IE7でgooメールを使っているのですが、添付ファイルを開こうとすると、 「Internet Explorerでは、amigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でやり直してください。」 というエラーメッセージが出て開けない、ということがあって困っています。 対処法をご存知でしたらアドバイスお願いします。 ちなみに、開けなかったのはどれもyahooメールの添付ファイルで(4~5件)、jcomからのものは問題なく開けます。 また、同じメールをもらった友人は全員開けたようです。 よろしくお願いします。

  • soulseekのダウンロードについて。

    あの私がsoulseekをダウンロードしようとするとこのインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。というエラーメッセージが出てきます。何回もやり直しているのですが、やっぱりダウンロードできません。どうしたらダウンロードできるようになりますか?

  • gooメールの添付ファイルが保存できない

    見ていただいてありがとうございます。 知人とgooメールでエクセルのファイルとZIPのファイルをやり取りしています。 この間、移動がしやすい方がいいと思いノートPCを買いました。 その前まではデスクトップPCを使っていました。 そのデスクトップを使っていた時は、添付ファイルを難なくPCに保存できていたのですが ノートで保存をしようとしたら、 「Internet Explorerでは、amigo.mail.goo.ne.jp - inde.ghtml をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 というメッセージが表示されて、保存できません。 どうすれば、保存できるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Wordの添付ファイルが開けない(gooメール)

    IE7でgooメールを使っているのですが、添付ファイルを開こうとすると、 「Internet Explorerでは、amigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でやり直してください。」 というエラーメッセージが出て開けない、ということがあって困っています。 そのメールを別のメールに転送すれば開けるかも、と思ったのですが、 これもダメでした。 対処法をご存知でしたらアドバイスお願いします。 ちなみに、開けなかったのはどれもyahooメールの添付ファイルで(4~5件)、hotmailやjcomからのものは問題なく開けます。 ただ、自分のyahooメールのアドレスから自分のgooメールへ添付ファイルを送ったところ、これは開けます。 また、同じメールをもらった友人は全員開けたようです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どのサイトでもダウンロードができなくなりました。

    OSはVISTAです。 セキュリティソフトは入れておりません。 VISTAをクリーンインストールした後 ドライバーやアプリなどをダウンロードしようとした所 このようなメッセージがでました。 Internet Explorerでは、*******をダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 どのサイトでもダウンロードしようとするとこのようなメッセージが出るようです。 以前はこのようなメッセージは出ませんでした。 何が原因なのか分かりません。 どうしたらダウンロードできるように修復できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットからのダウンロードができません。

    OSはWindows XP Proです。 インターネットのサイトで、素材や資料をダウンロードしようとすると、「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直して下さい。」というメッセージが出てしまいダウンロードができません。 どのサイトのものでも同じです。以前はできたのですが、私がPCをいじっているうちに大切なものを削除してしまったとかなのでしょうか??? 困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の動画が突然ダウンロード出来なくなりました。

    ニコニコ動画の動画をダウンロードしようとしましたが「Intrnet Explorerでは~をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまいダウンロードができません。どうすればダウンロードが出来るようになりますか?初心者でも分かる解決方法がありましたら教えて下さい。

  • ダウンロードできない?

    HP上からファイルをダウンロードさせたいのですが、ダウンロードをやってみると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、または見つけることができません。」というメッセージが出てしまいます。前に試験でやってみた時はちゃんとダウンロードできたのですが・・・。 ダウンロードさせたいのはDSFファイルです。 どなたかアドバイスをお願いします。