OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードできない?

  • 困ってます
  • 質問No.109108
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (30/75)

HP上からファイルをダウンロードさせたいのですが、ダウンロードをやってみると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、または見つけることができません。」というメッセージが出てしまいます。前に試験でやってみた時はちゃんとダウンロードできたのですが・・・。
ダウンロードさせたいのはDSFファイルです。
どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>LZHやZIPにするにはどのように
>やればいいのでしょうか・・・?

とりあえず、簡単に使えるものとしては「+Lhaca」など
どうでしょうか。機能の違う3つのヴァージョンがあり
ますが、とりあえず圧縮するだけなら「Version 0.7x」
でも十分です。
なお、サーバによってはファイルサイズの最大値が限定
される場合がありますので、このような時は分割機能の
ある機能拡張版(Version 0.9x)か、デラックス版
(Version 1.xx)がいいでしょう。
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

ありがとうございます。
上のサイトを参考にLZHにすることはできたのですが、やっぱりダウンロードできないんです。ダウンロードするとファイル未検出のページになってしまいます。試しにマウスの右クリックで保存できるかやってみたのですが、こちらはさっきと同じメッセージが出てしまいます。
何か間違っていること、原因は考えられますか??
投稿日時 - 2001-07-25 17:34:41
お礼コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

全角だったファイル名を半角に直したらきちんとダウンロードされました。
本当に助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 10:40:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

これは画像なのでしょうか? そのメッセージが出たということは、ファイルがなくなってしまった可能性もありますが、ただただ、込んでいるということも考えられます。 日を置いてまた試してみてはどうでしょう。 または、ダウンロード支援ソフトを使ったらうまくいくというときもありますよ。
これは画像なのでしょうか?
そのメッセージが出たということは、ファイルがなくなってしまった可能性もありますが、ただただ、込んでいるということも考えられます。
日を置いてまた試してみてはどうでしょう。
または、ダウンロード支援ソフトを使ったらうまくいくというときもありますよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

".dsf" というと…「Micrografx Designer」ですかね。
正直な話、WEBの世界ではあまり一般的な形式ではないの
で、そもそもサーバ側が対応していない可能性もあります。
たまたまアップロードできても、後で消されたりとか…。
その場合はHPサービスの“仕様”ですから、仕方無いです
ね。

とりあえず、LZHやZIPなど、ごく一般的な圧縮ファイルに
してからアップロードしてみては? 内容そのものがルール
違反でない限り、それで大丈夫のはずです。
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

あの、LZHやZIPにするにはどのようにやればいいのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-07-25 15:38:35