彼氏の元カノが数年前妊娠していました

このQ&Aのポイント
  • 大学1回生の者です。2年半付き合っている彼・A(26・医療関係の仕事)の元カノ・Bさん(24・フリーター)が彼と別れてから妊娠が発覚しました。
  • Bさんは妊娠を降ろしており、現在は就職を考えています。しかし、Bさんは彼に妊娠の費用を全額請求してきました。
  • 彼女の親御さんは彼に慰謝料を求めており、彼は話し合いを進める考えです。また、Bさんは結婚を求めていましたが、彼は私の就職を待ってからとの意向です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが数年前妊娠していました。

こんにちは大学1回生の者です。 私にはつきあってから2年半となる彼・A(26・医療関係の仕事)がいます。 そんな彼ですが、4、5年前に付き合っていた彼女・Bさん(24・フリーター)がいて BさんはKと別れてから妊娠が発覚したそうです。 ですがBさんは降ろしていて今は就職を考えているとのこと。 そして1週間前Bさんはその降ろした費用(医療費等すべて含めて)を全額彼に請求してきました。 ですが私としてはBさんが責任をすべてAに求めるのはおかしいと思います。 なぜならば当時Bさんは(1)浮気をしていて他の男性にも体を許していた (2)子供のDNA鑑定等はしておらずAの子供というちゃんとした証拠がない。誰の子供かわからない。 (3)Aはちゃんと全てSEXの時はコンドームを着用していて避妊をしていた からです。 Bさんの親御さんは当時Bさんが浮気をしていたという事実を知っておらず 完全にAに慰謝料を求めています。 AとしてはこれからBさん本人・親御さんにも話し合いをしていくつもりですが 自分が全額払えば丸く収まるのでは…と考えているようです。 また、1度BさんはAと結婚をすることも求めていたようです。 ですがAは私が就職をして落ち着いてから結婚をすることを望んでいます。(私もAと別れることは望んでいません) この場合慰謝料や責任はどなたにあるのでしょうか… 私としてはもしAが悪くてもAが責任をすべてはおうというのは おかしいと思うのですが・・・。 みなさんの意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai1226
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんばんわ。 ruriwwwさんからしてみれば納得のいかないことだと思います。 ただこれから書かせていただくことはあくまで一意見としてお聞きください。 (1)浮気をしていたというのは彼氏のAさんと元彼Bさんの間でお互い了承している事実ですか??もしお互いに了承しているならば、今更慰謝料などずいぶん厚顔な人ですね。しかしもしAさん側だけの主張ならば支払いの義務がないとはいえません。 (2)「誰の子だかわからない」というのは「Aさんの子である」ということでもあります。 (3)コンドームに避妊成功率は90%程度です。もし挿入当初から装着していなかったのならば成功率はもっと下がります。 ruriwwwさんにとってAさんは愛すべき恋人でかばうお気持ちはとてもわかります。しかし妊娠という事象において「絶対」はありません。またAさんはruriwwwさんを愛している故に自身の非は言えないのかもしれません。 女にとって堕胎というのは責任云々で済まされ程軽いものではありません。身体も心も傷つきますし、心の傷は一生のものです。もしBさんが厚顔無恥な人であっても、自身の堕してしまった子供を金儲けに利用できるのでしょうか? 子供の父親は女にしかわかりません。 むしろAさんがBさんに対して「自分の子ではないから自分に支払い義務はない。」とつっぱねる男性ではないことを喜ぶべきではないでしょうか? 慰謝料を支払ったとしても、Aさんがすべてにの責任を負うことにはならないと思います。万が一Aさんの子供だった場合、Bさんはお金を支払うよりも辛いめに合っています。 同じ女ならば多少はわかるのではないでしょうか? 真偽ははっきりさせるために、AさんとBさんに二人で話し合う時間を持つようすすめてみてはいかがでしょうか?

rurivvvvvv
質問者

補足

とても参考になる意見、ありがとうございます。 (1)についてですが、当時AとBさんは浮気をお互い了承していました。 確かに妊娠という事象において「絶対」はないですよね・・・。 私も上記を打ちながら思ったのですが Bさんの気持ちもわからないこともないな、と感じました。 もし私が同じ立場だとしたら男性陣を攻めているかもしれません…。 とりあえず今はAとBさんに話し合う時間をすすめています。 あと、質問に補足ですが ・AはBさんが妊娠しておろしたという事実を当時ではなく、1週間前初めて知りました。 ちなみにこれは無関係だと思いますが 浮気をしていたというのは当時Bさんの姉から聞いたそうです。 ・Bさんの浮気の証拠はありませんが、証人となる方はいます(Bさんの姉、浮気相手C) まだまだ回答受付中です。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノが妊娠

    私には付き合って半年ぐらいになる彼氏がいたのですが、半年になる直前に元カノから実は妊娠している。もうおろせないと言われ、責任を取って結婚するから別れてくれと言われました。10月20日(水)に元カノと病院へ行き妊娠7ヶ月(26週)と言われたそうです。私と彼が出会ったのが3月27日でそのときから私のことを気になってくれていたようで、初めてLINEしたのが4月17日です。初めてLINEしたとき付き合ってる人はいないと言っていました。そして付き合ったのが4月23日です。 彼が元カノと最後に会ったのは彼の記憶では3月28日だと言っているのですが、彼もよく覚えていないようです。 ですが、私の中で計算が合わないのではと思っています。私は妊娠したことがないのでなにも分からず不安です。元カノがDNA鑑定を快く引き受けてくれたのもあり更に不安な気持ちでいっぱいです。彼の子供である可能性があるのでしょうか、、、

  • 4年付き合っている彼氏との子供を妊娠しました。

    4年付き合っている彼氏との子供を妊娠しました。   彼は大学4年、私は社会人です。彼はバイトもしたことなく、貯金もないので、妊娠から出産にかかる費用など、全て私のお金でやっています。 彼は小学生の頃から野球を始め、高校・大学も推薦で入り、いまも大学野球をしています。  彼とは地元は同じなのですが、大学で地方に行ってしまったため遠距離恋愛を3年半しています。 実は、2年前にも一度彼の子を妊娠しました。その時は妊娠を告げると、 「お前と子供のせいで俺の人生めちゃくちゃじゃ。死ね、殺すぞ」 と電話で言われ、連絡を拒否されました。遠距離なのでどうにもできず、彼の実家に電話しました。翌日、彼と彼の父親が謝罪に来て 「まだ学生なので今回は中絶してください」 と言われました。私たち家族は、 「こちらだけ大切な子どもを失うなんて出来ない。あなたにとって一番大切 なのは、野球ですね。子どもの命に代わるものなどこの世にないですが、 あなたの人生から野球を失くすなら、今回は諦めます」 と言い、それで合意しました。 しかし、中絶手術を受けた後に 「やっぱり、俺は野球がないと生きていかれへん。それに野球部退部したら、大学もやめなあかん・・・お前のこと一生大切にして一緒におるから、俺に野球を残してくれ」 と言われました。もう子どもおらんねんけど・・・って思いました。が、私も彼が好きだったので「わっかた」と言いました。 その後も彼は、浮気・暴言・暴力を続け、私が 「大切に出来ひんなら野球やめて。なんも責任とってないやん」 と言っても無視して野球に行き続けました。野球を続けるためだけに私と別れなかったんですね。(この時点で彼から離れられなかった私は大バカ者です) それが2年続き、今回の妊娠。 妊娠を告げると、翌日に父親と二人で家に来て、最初は 「DNA鑑定してくれないと、自分の子かわからない」と言っていましたが 「あんたと違って、浮気なんかしたことないから」など言っていると、最終的に 「結婚して、一緒に育てていきます」となりました。ただ 「野球部の監督の紹介で就職が決まったので、野球を続けさせてくれ」や、 「私たちには野球しかない、そこは譲れない」などと、親子揃ってまた野球の話を永遠としてきました。 「まあ結婚するんやし、どうぞ」と私は言いました。 それから4か月半、彼とは遠距離、帰っても来ないので会えません。子どもの話や籍の話は無視され、電話もいくらかけても出てもらえず、メールが来たかと思えば暴言や侮辱・・・彼の野球部の後輩に 「○○は最近なにしてんの?」と聞いてみれば 「パチンコ・風俗・女を部屋に入れて浮気」など散々でした。 私が妊娠してることなど誰にも言わず、好き勝手していました。 それを聞くと 「俺の周りと連絡とったんやな。覚えとけよ。絶対どうにかしたるでな」 などと脅しのように言われました。挙句の果てには 「あなたのこと、恋人と思ったことないから」 とまで言われました。 4年付き合って、2回も妊娠して・・・私は騙されてたんですか? そして4カ月半、子どもも私もほったらかし、妊娠7カ月に入った先週 彼の親に呼び出され、そこに彼もいて(私は兄と行きました。) 「この4カ月半で気持ちが萎えたから、結婚できません。僕の気持ちを全て萎えさせたのはあなたです」 「認知も養育費も少し考えていますが、DNA鑑定してからです」 などと言われ、本当散々でした。 そして自分はこれからも野球をする、うちの息子は本当に野球を頑張ってきた というくだらない話をまた聞かされました。謝罪の言葉は一切なかったです。 恋人でない女を2回妊娠させ、一度目は中絶・二度目は婚約破棄って ひどすぎませんか? 慰謝料・養育費を請求しますが、それ以外に何か訴えたりなど出来ないでしょうか? また、2年前の責任として 今後、野球のない人生を送ってもらう。そして、今さらですが 野球部からの除名・大学を除籍してもらうことって出来ますか? 2年前のことや、それから今回妊娠するまでの彼の行動などに対しては 慰謝料とれないでしょうか? (こんな男を好きになり、離れられなかった私も悪いのは百も承知です。今、すごく気持ちも不安定ですし、お腹に子どもがいるので、中傷はなしでお願いします。)

  • 彼の元彼女が妊娠、産みます。

    同じ内容で一度投稿させていただいておりますが、カテゴリを間違えていたためもう一度質問させていただきます。結婚を考えている彼の元彼女が妊娠していることがわかりました。しかもすでに妊娠七ヶ月らしく産まざるおえない状況です。元彼女は彼のことがまだすきなのでこういう言い方はしたくないのですが妊娠したことで大きな武器をもったという感じで、彼が自分にもどってくると思っている様子。彼は元彼女の親にも会い、結婚する気がなくても責任だけはとってもらわないと、という内容の話をしたそうです。もちろん彼はそのこと結婚するきはありません。ただ彼の子供だという以上、(DNA鑑定?などの確認はまだですが)責任をとらなければいけません。親権や養育費、財産分与、慰謝料など金銭面、認知しなければならないのか、認知したらどうしなければいけないのか、戸籍に載るのかなどの法律的なこと、詳しい方は、お願いです、教えてください。無知なのでこれからどうなるのかとても不安です。それともし母親が死亡などした場合、彼には育てる義務があるのでしょうか。

  • いつ妊娠した?誰との子供?

    未婚で2023年6月9日に出産した20歳です。彼は21歳です。 彼とは相手の親に妊娠したからって結婚させるわけない!と元カノ方が良かった!など言われ続けていたのと彼が浮気と元カノに妊娠させて下ろさせたと言う事で結婚は出来ないままお別れしました。息子が生まれて5ヶ月頃に彼の弁護士さんからDNA鑑定がしたいと親子と判明した場合養育費を払うということの手紙が来ました。 もちろん DNA鑑定をしたいと引き受け2024年1月17日にDNA鑑定をしましたがまだ連絡が来なくて不安な状態です。不安な理由としては,2022年4月に彼とお別れすることになりました。理由は私の親友と関係を持ち性行為をしたことに関してです。私は3年付き合っていた彼に7回も浮気をされたことがあります。私も私で浮気されても許していました。(馬鹿な女なのは分かっています。) そこでめちゃくちゃイライラして今まで我慢してきた気持ちが爆発し,彼の親友と2022年5月30日に性行為をしてしまいました。 その後彼の方から謝ってきてくれてそこで私も許してしまい2022年6月に復縁をしました。 そこで9月頃に性行為をし悪阻が始まりました。 私はずっと彼の家にいて産婦人科に行かなくて2022年12月5日親と産婦人科に行ったところ4ヶ月と言われました。産むと決断し2023年6月9日に出産しました。 ここでみなさんに質問です。⬇⬇ 私の子供は、🚹彼との子供なのでしょうか。 それとも 🚹彼の親友との子供なのでしょうか。 日付けなど見ると,彼との子供だと思ってます。 けど結果が出るまで不安で眠れません。 ⚠2022年6月に生理きたのか覚えてないです。💦すみません。 良かったら回答してくれると助かります。。

  • 不倫の慰謝料請求の時効について

    友人から相談されて、でも良く分からないのでご伝授下さい。 友人(以下Aさん):女性 40代 Aには、結婚して12年になる夫がいます。 その夫が、6年ほど前に1年ほど浮気をしていました。 Aは、その当時浮気の相手は、確証はないまでも、なんとなく予想がついていました。 浮気の証拠を押さえようとしましたが、浮気相手が夫の仕事関係の人だったこともあり、定時後ではなく仕事中の密会かと思われ、尾行などもしましたが、浮気の証拠となる写真やメールなどは抑えることは出来ませんでした。 その後、A夫婦は、夫の親の家業を継ぐために、遠方に引越しをしたため、夫の浮気は終わりました。 Aとしては、証拠もないし、距離がありすぎて浮気を続けることも出来ないからと、夫に浮気の追求はしていません。 最近になって、夫の実家に過去の浮気相手から、手紙がきていました。 夫からの了解を得て、手紙を確認したところ、「不倫のときに妊娠をして子どもを生んでいる。私はその後結婚をして、子どもは結婚相手の養子にしている。結婚相手には、結婚を前提に付き合っていたけど事情があり婚約破棄された人との子どもだと言っている。その子どもに実父がいないのは不憫だから認知をして欲しい。子どもの養育費が欲しい。」といった内容の手紙でした。 Aは子どもを認知するためには、親子確認のためにもDNA鑑定をしてもらい、親子関係なら認知をせざるを得ないと思っているようです。 ただ、浮気をされて養育費まで払わされて、非嫡出子として将来遺産相続までされるのは耐えられないようです。 Aは、浮気相手に慰謝料を請求したいけど、時効が成立するか分からないとの事です。 ネットで調べたところ、慰謝料請求の時効は、不倫の事実があってから20年以内もしくは、不倫相手が判明してから3年以内の、どちらか短い期間が適用されるとなっていました。 Aの場合は、浮気相手を確証がないまでも、予想がついていたので、不倫相手が判明してから3年が過ぎてしまっていて、時効が成立するのでしょうか? それとも、浮気の証拠がつかめず 確実な相手が判明していなかったとして、時効は未成立になるのでしょうか? また、Aは子どもを認知するためのDNA鑑定を証拠にしたいようですが、DNA鑑定で親子関係が認められた場合、それは浮気の証拠になりますでしょうか? あと、養育費ですが、そのお子さんがすでに養子縁組で、結婚相手のお子さんとして扶養されている場合、養育費の減額などは認められるでしょうか? よろしくご伝授ください。

  • 妊娠希望です。夫に生まれた赤ちゃんは必ずDNA鑑定をすると言われました。

    私は妊娠を希望しています。 先ほど夫に、「生まれてきた赤ちゃんは必ずDNA鑑定をする」と言われました。 私はすごく悲しくなり、「DNA鑑定はする必要ないんじゃない」と言うと、「そんなことを言うことは、浮気をする可能性がある」と言われました。 夫に言わせると、赤ちゃんが生まれてから、DNA鑑定をすると言うと失礼にあたるので、生まれる前から宣言することによって失礼ではなくなるとのことでした。 子供を希望していますが、このようなことを言われて、悲しくなり、子供を作ることを迷い始めています。 やはり、このような夫の考え方は普通で、私はおかしいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠したと騙されて結婚

    妊娠したと騙されて結婚 私の子供を妊娠したと騙されて結婚した場合、 (DNA鑑定でも適合率0%) どのような法的手段(?)に出られるのでしょうか? 結婚式もして、安いアパートですが1年ほど一緒に住んでおります。 子供は0歳です。 相手が本当に間違って言ったのか、計画的に言ったのかで重さは異なるのでしょうか? ただ、立証が難しいと思いますが。 間違いなく、親子関係不在確認の訴えは出せると思いますが、 慰謝料など金銭を要求することはできるのでしょうか? できる場合、どのくらいの金額になるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 彼女が浮気して妊娠した可能性があります

    彼女が10日ほど前浮気をし、話を聞いていくと驚いたのですが中出しされたと言っています。相手の男は酔っていてイケず、不発だったので中出しはしていないと言っています。ただ「中出ししていい?」と聞いたことは認めています。彼女は返事はしなかったと言いますが酔っていたらしくあいまいです。行為があったことは確実です。これらのやり取りの証拠は全てLINEでのやり取りです。浮気相手の所在はつかめています。 ここまでならまだ浮気で終わるのですが、問題は妊娠してしまった場合です。浮気から10日目、夜中に原因不明の腹痛を訴えて5,6時間は痛みが引きませんでした。部位は自分から見ておヘソのすぐ左横~左上あたりです。 普段からよくお腹の痛くなる子ですが、その時は急性胃炎を疑うほどの痛がりようだったのです。今思うとタイミング的に着床の時の痛みなのかなと疑い始めました。 もし仮に妊娠をしていた場合、当然私の可能性も捨て切れませんが、おそらくそうではないと感じています。もし妊娠していた場合、 (1)どちらの子かわからないのですぐ堕胎する。 (2)そのまま生んでDNA鑑定で私の子供だった場合のみ私が育てる (3)私の子供ではなかった場合、浮気相手のDNAと一致すれば認知し責任をとってもらう。 この選択肢の中でどれを選べばいいですか? 法的な観点でお願いしたいです。お願いいたします。

  • こんな場合、慰謝料は?

    ある男性がいるとします。仮にA夫さんとします。 A夫さんは結婚していて、B美さんと言う奥さんがいます。 B美さんは定期的な通院が必要な、また将来人工透析が必要になるかもしれない 病気があります。ですがその病気のことをきちんと話さずA夫さんと結婚しました。 そしてB美さんは結婚してすぐ浮気をしました。 A夫さんにバレて、言葉では別れたと言いました。 それから2ヶ月余りして、B美さんは妊娠しました。 A夫さんは疑う余地もなく自分の子供だと思っているようです。 ですが、生まれた子はかなり重篤な障害がありました。 A夫さんは悩んでいます。妻の昔の浮気。障害のある子。。。 怖いので自分の子かどうか、DNA鑑定まではしたくないと言っています。 こんな場合、A夫さんはB美さんに対して離婚訴訟はできますか? また訴訟に勝つ見込みのある場合はどういう理由でですか? 慰謝料はどれ位取れるでしょうか? 教えてください。