• 締切済み

最近のアニメ

最近のアニメでとても面白いアニメはないですか? (なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです) 是非とても面白いアニメを教えてください!

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

かなり無難なところではありますが。 恋愛要素があってお勧めは、 『のだめカンタービレ』がイチオシです。(全23話) 天才ながら変態のピアニスト、野田恵 (のだめ)が、憧れの王子様・千秋先輩についていくために精進する、本格クラシック音楽コメディです。 http://www.nodame-anime.com/season1/ ちょうど今月より、第2シーズンの『~巴里編』も始まりました。 http://www.nodame-anime.com/ また、同じノイタミナ枠の 『図書館戦争』も、評価はよいですね。 現実とは違う歴史をたどった現代日本で、武力による検閲と戦う「関東図書隊」に所属するヒロインの青春を描く物語です。 http://www.toshokan-sensou.com/ どちらも、「おおいに笑えるラブコメ」です。

szmyhrh728
質問者

補足

のだめカンタービレは見ました! 図書館戦争は友達が小説を持っていて面白いといっていました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の面白いアニメを教えてくだい!

    最近のアニメでとても面白いアニメはないですか? (なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです) 是非とても面白いアニメを教えてください! 自分の好きなアニメは・・・・・・・・ 「灼眼のシャナ」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「クラナド」 「ななついろ★ドロップス」 「らき☆すた」 「ゼロの使い魔」 です! なるべく絵がきれいで女性キャラが可愛いやつで!

  • 最近のアニメはどうして萌え要素が強いのが多いのですか?

    最近のアニメは昔に比べて萌え要素の強いアニメが多い気がします。 なぜですか?

  • 最近

    最近 よくアニメを見ます そこで おすすめのアニメを教えてください SF・ファンタジーで 恋愛要素があるともっと良いです ※別にジャンルが違っても構わないのでお願いします

  • その世界にのめり込んでしまうようなアニメを教えてください。

    最近アニメを見るようになったんですが、メジャーなのは結構見たと思います。なので何か面白いアニメを教えてください。できれば恋愛要素入ってるのでお願いします。 ちなみに、ガンダム系はちょっと抵抗あるのでそれ以外でおねがいします。

  • 最近のアニメは嫌です。

    全作品を否定的な訳でもないし、好きな作品もあります。どんなジャンルもほとんど見ていますが、自分はやっぱり熱くてかっこよく盛り上がるもの。臭すぎる友情。シリアスな考え深いアニメ好きです。最近の、ハーレム思考?の強い作品ばかりで嫌です。確かに恋愛要素はアニメには必須だととも思いますが、最近のアニメは全部同じに見える。タイトルだけ無駄に長いだけって気分です。何かこれは!ってオススメあったら教えて下さい!!ジャンル問いません。お願いします。参考に好きなアニメを一部書きます。 ・HUNTER×HUNTER ・スラムダンク ・幽遊白書 ・UCガンダム ・武装錬金 ・みなみけ ・隠の王 ・ブラックラグーン ・シャーマンキング ・スクライド ・大きく振りかぶって ・機動戦艦ナデシコ ・天地無用シリーズ ・エウレカセブン ・鋼の錬金術師 ・攻殻機動部隊 ・桜蘭高校ホスト部活 ・フルメタルパニック てな、感じなのでジャンルとかはこだわりないです。分かりやすいアニメ中心に書きましたがマニアックなやつも大抵見ちゃいました。これは絶対見てないだろうし、面白いよって感じなのあれば教えて欲しいです。

  • このようなアニメを探しています

    回覧ありがとうございます 戦い物でラブコメ要素があるアニメを探しています ラブコメについてですが、恋愛まっしぐらでなくてもいいです 少しでも含まれていればおkです ただラブコメ要素が皆無なアニメは無しでお願いします 主人公とメインヒロインのみの恋愛でも、ヒロインが数人いて 数人のヒロインが徐々に主人公に惹かれていっても何でもいいです 主人公は特に恋愛感情を抱いていなくても、ヒロインだけが想っているでもいいです 戦い物ですが、常に戦っていても 日常生活のシーンもあって、戦闘がちょくちょく合間に入ったりするアニメでもどちらでもいいです 最近みたアニメでは"とある魔術の禁書目録"が面白かったです 宜しくお願いします

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • ちょっとエロくて恋愛要素萌えアニメありますか?

    ちょっとエロくて恋愛要素萌えアニメありますか? らぶひなみたいなんでもいいし kiss×sis みたいなんでもいいです。 なんせエロくて恋愛要素萌えアニメを たくさん教えてください。

  • 最近 恋愛アニメにはまっています

    最近 恋愛アニメにはまっています いい物があれば教えてください 学園アニメ ツンデレ エロいアニメは大歓迎です あと ・重い戦闘もの ・ロボット ・ヒロインが中学生以下 ではない物でお願いします

  • 最近のアニメで、素晴らしいアニメってありますか?

    私は、かなり昔っからのアニメファンです。 しかし、最近、私はいらだちさえ抱いています。 右も左も、熱く燃えるようなアニメはないのか、と・・・ まあ、しかし、最近は、特撮の方が面白いし・・・ 「仮面ライダー龍騎」とか、「ハリケンジャー」とか・・・て、それで終わりじゃん・・・、 ストーリーも、内容も、その他もろもろの要素も、残念ながら、負けています・・・、て、こりゃ~10年前ぐらいからそうじゃないのか? てなもんです。 よく分らんな~~、まあ、最近のアニメで、面白いと思ったものを上げてくだされば良いですから、じゃんじゃんお寄せください。 ちなみに、私は、と言いますと、 「おねがいティーチャ-」  もう最高のものです。単なる生活を主人公の停滞と、ヒロインの宇宙人で味付けする所等、最終回は、涙あふれてあふれて、画面が見えません・・・状態でした、残念なのは、この話し、12話完結なんですよね。OVAで、13話出るとか言ってましたけど、私は、それはおまけ的なものあってそれ以上ではないのでしょう。と言いたい・・・もう少し長ければ・・・と、思った作品でした。 「シャーマンキング」  原作も読んでいますが、原作と違う展開なのにまったく文句のつけようも無い(本当のところは多少ある・・・)展開が楽しみなものでしょうか、しかし、もうすぐお別れ・・・て、それは、私には関係の無い(私の住んでいる地域ではやっていないので、ビデオ鑑賞で済ませている・・・)ことでしょう。まあ、ビデオももうすぐお別れなんですけど、もう少しあることでしょうし、有終の美を飾って欲しい作品ではあります。 と言う具合に、書いていただければいいでしょう。適当ーだったかな? あと、できればどのへんが面白いのか、どのへんが燃えるのか書いてもらえると言いのですけど、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ロイヤルパークホテル東京のシンフォニー前にある飾りについてご紹介します。
  • 滝の前に置かれた飾りには、花瓶やバッグの要素が含まれています。
  • この飾りはユニークで魅力的なデザインで、ホテル内外の人々に親しまれています。
回答を見る

専門家に質問してみよう