• ベストアンサー

i.link端子が無いノートパソコンにどうにかして端子を増設する方法はありますか?

私のノートパソコン(FM-BIBLO NF/A50)にはi.link端子がついておりません。 デジタルビデオカメラからパソコンに取り込んで編集などをしたいのですが、増設する方法はあるのでしょうか? ネットで調べてみても、デスクトップタイプだと増設ボードみたいのがあるようですが、ノート用のは見つけることができません。 エクスプレスカードのスロットはあるのですが、このスロットで増設したりはできないのでしょうか? 素人なので、変な質問をしてると思うかもしれませんが、どうか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

この辺ですね。 玄人指向 1394A2-EC34 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=868

yasusu6985
質問者

お礼

ありがとうございました。電器屋に言って注文してきました。 届くのが楽しみです。

yasusu6985
質問者

補足

ありがとうございます。 これを見ると6ピンになっていますよね。私のビデオは4ピンなのですが、使えるのでしょうか? あと、vistaでも動作するのでしょうか? 度々の質問、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

ピン数は関係ありません。 単に 4pin - 6pin のケーブルを使えば良いだけです。 OS自体はVistaでも問題はありませんが、実際に認識するかどうかはお使いの環境に依存します。 PCという、汎用機の世界なので100%はありません。

yasusu6985
質問者

お礼

なるほど。そういうケーブルもあるのですね。 大変参考になりました。 さっそく電気屋を探してみます。 ありがとうございました。