• ベストアンサー

i LINK付いていません!

ビクターのビデオカメラGR-D350を購入しようと考えています。 撮影した物をパソコンに取り込み、編集、DVDへライティングして保存したいのですが、どのようにしたらいいかが分かりません。カメラからの出力はi LINK4ピンらしいのですが、うちのパソコンにはi LINK端子がついていない模様です。 この場合はDVDレコーダーでライティングするしかないんでしょうか? 質問が分かりづらいかもしれませんが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

i-Link(IEEE1394)は4ピンと6ピンがあります。どちらか一方のコネクタが付いている場合もあります。 本当にPCにIEEE1394ポートが無ければ、市販のポートを増設する事も可能です。 デスクトップなら内臓のPCI接続で。ノートの場合はPCカードタイプの製品を購入して増設できます。 PCに空きポートがあるかどうか確認して、対応した製品を購入してください。

yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

お使いのPCがどういうものか分かりませんがiLinkはIEEE1394(FIreWire)ですので増設ボードもしくは増設カードを購入してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000001930/-/
yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。