• ベストアンサー

i.LINKについて

ソニーのBSデジタルチュナー「DST-BX500」を持っているのですが、松下の「NV-HVH1」とつないでi.LINK録画&再生はできるのでしょうか?  ソニーのi.LINKは独特で他社との互換性がないというようなことを聴いたのですが、某カメラ店では店員によって返ってくる答えが違いますし…。  もしだめなようなら、ビクターの「HM-HDS3」あたりにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

両者をi-Link接続して D-VHSに録画及び再生は「勿論」出来ます。  但し・・・  リンクによる「便利な機能」が作動しないようです。 例えば留守番録画です。 チューナー側で番組予約(録画予約)すると それに合わせて D-VHS側も予約状態に自動的になるのですが ソニー製のチューナーですとそれが出来ないようです。 またチューナーのリモコンで D-VHSの操作がほとんど出来るのですが ソニー製チューナーの場合は ダメなようです。   録画&再生に関してな 全く問題はないはずです。 i-Linkの搭載や D-VHSに関しても 一番関心がないような「フリ」をしているメーカーですから・・・  当初より「やる気」を見せていた メーカーとは大分違いますね。 (東芝や松下・日立はかなり「エライ」と思いますよ。)  *ビクター製なら「もしかしたら」リンクが上手くいくかもしれません。 ソニーとビクターは 一時「スカパーのチューナー」と「D-VHS」をOEMで作りあっていた仲ですから・・・  確信はありませんが・・・  

h_ryuo
質問者

お礼

録画と再生だけならできるのですか。「便利機能」に関しましては、ソニーということもあり、あまり期待していませんでした。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3479
noname#3479
回答No.1

IEEE アイスリーイー (アイリンク、ファイヤーワイヤー) 同じです、 接続部の4ピン、6ピンの違いはあります。 あとはIEEEの対応ですかね、 松下やビクターがアイスリーイーに対応してるかは 知りません。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/i-link/
h_ryuo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。