• ベストアンサー

初バイト者にオススメのバイトは?

私は今年の4月で大学生になるのですが 高校も卒業したことだし、アルバイトを始めてみよう と思っています。 ただ私は今まで一度もバイト経験は無く、 基本的にドンくさいタイプなのでミスばかりしそうで なかなかバイトに応募できません。 初心者向けのバイトや、皆様の初めてのバイトの職種 など教えていただけると嬉しいです。 少し話しがずれるのですが、接客以外のバイトと言うと どのようなものがあるのでしょうか? (人と接するのがあまり得意ではないのでι)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ODESSA
回答No.12

oo1さんも述べられていますが、新聞配達はお勧めです。  私がやっていたのは車(ミニバン)で配達する業務でしたが 時給で1,000円貰っていました。コンビニ等に100部程度ずつ配 達するのですが、扱い部数が多いため時給が良く、車での配達 ですので体力が無くてもOKです。  また、配達が終わってからクレーム処理もやっていました。  こちらは時給900円でした。  内容は、未配の顧客への対応(電話による謝罪)と配達です。  体力的には楽ですが、精神的には参ります。  あとはやはり塾講師(時給2,300円でした)とか、ビジネスホ テルのフロント(時給1,000円。コンビニよりは楽だと思います) とかでしょうか。  人と接するのが苦手との事ですが、おいしいバイトは私の場合 殆どが知人のコネでしたので、普段のコミュニケーションが大事 だと思います。  参考まで。

その他の回答 (11)

noname#9238
noname#9238
回答No.1

人と接することのない仕事なんてありませんよ?? あなたのいう接客とはお客さんと接する仕事だと思いますが・・・ 大学生のバイトといえば家庭教師、コンビニ、レジ店員などでしょう。 お客さんとあわない仕事であれば工場で働くなどもくもくと何かをする作業員がいいんじゃないですか? でもこれから大学生、のちには仕事をするわけだし、友達を増やしたり人脈を作ることは意外と大事ですよ。なので、人と接するのが得意じゃないので・・・と避けるのではなく、得意じゃないから克服しよう!って飛び込んでみてはどうですか?自分の知らない世界が開かれると思います。 またバイトももちろんですが、大学に入ったらサークルや部活に入ることをおすすめします。

jyu-be
質問者

お礼

回答ありがとうございます。得意じゃないからこそ克服しよう、という考え方本当にグッときました。ほんと自分でもそう思います。いつかは社会に出るわけですし。接客有無に関わらず楽しめそうなバイトを見つけたいと思います。 サークルにも入ろうと思っています。(^^)