• 締切済み

カリフォルニアドリーミング誰が歌っているの?

映画「カリフォルニアドリーミング」は誰が歌っているのかご存じないでしょうか?映画の中の挿入歌になっていて「ママス&パパス」じゃないほうです。CDとか購入できるのでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  1978~79年ごろに映画になって、Americaが歌っていた記憶があったのですが、その曲でしょうか。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2233/cdreview.html http://en.wikipedia.org/wiki/California_Dreamin%27 http://en.wikipedia.org/wiki/America_(band)  CDは↓に収録されているようです。 http://www.amazon.co.jp/Complete-Greatest-Hits-America/dp/B00005MLVA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1223803435&sr=8-1

noname#69106
noname#69106
回答No.1

「アメリカ」だと思います。

関連するQ&A

  • カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴き

    カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴きたくて パパス&ママスで聴くと、アコースティックのフォーク調の曲でした。 聴きたかったのはエレキギター伴奏のパンチの効いた感じです。 たくさんのカバーがあるので分からなくて困っています。 これが良いよなどお薦めがあれば教えて下さい。

  • 「カリフォルニアドリーミング」を歌う女性を知りたい

    ttp://jp.youtube.com/watch?v=4zvNX-gRlcE ↑ ここで流れている曲を歌っている方は、誰かわかりますでしょうか? カリフォルニアドリーミング(California dreamin' )という曲だと思うのですが・・。 ママス&パパスの曲をカバーしていると思うのですが、 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カリフォルニア・ドリームの合唱用楽譜

    ママス&パパスのカリフォルニア・ドリームを高校の合唱で歌いたいのですが、合唱用の楽譜ってあるのでしょうか?あるならば、入手方法をご存知の方教えて下さい。載っている本の名前などで結構です。また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • カリフォルニア・ドリームの合唱用楽譜が欲しい

    ママス&パパスのカリフォルニア・ドリームを高校の合唱で歌いたいのですが、合唱用の楽譜ってあるのでしょうか?あるならば、入手方法をご存知の方教えて下さい。載っている本の名前などで結構です。また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 夢のカリフォルニア

    ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」で、間奏のフルートを吹いている人は誰なんでしょう。だいぶ前に一度教えてもらったことがあるんですが、忘れてしまい、その教えてくれた人も連絡がつかなくなってしまって、思い出せずにいます。ドラムがハル・ブレインだったとか、名うてのスタジオ・ミュージシャンばっかだったという話は覚えているんですけど。

  • 映画「カルフォルニアドリーミング」のロケ場所

    1979年の米映画「カルフォルニアドリーミング」(グリニス・オコナー他出演)のロケ場所になったビーチの場所をご存知の方、おられますか。 これは中学時代に見た思い出深い映画の一つで、明日から西海岸にドライブ旅行に行くついでに、行って見たくなった次第です。宜しくお願いします。

  • 『夢のカリフォルニア』 ダンスバージョン

    ママス&パパス『夢のカリフォルニア』をダンスバージョンにしたものを探しているのですが、カバーしている人が多いので自分の探しているものが見つかりません。 私が探しているのは、DJ Sammyがカバーしたものにノリに近く、歌い方・声質はもっと原曲に似ているものです。 どなたか心当たりありましたら回答お願いします。

  • どのカリフォルニア米が,一番おいしいのですか

    現在,アメリカ東海岸に住んでいます。カリフォルニア米をインターネットを通して購入しようと思うのですが,どれが一番おいしいのか分からず悩んでいます。あくまで主観的な御意見で結構ですので,以下の銘柄(いずれもカリフォルニア産種)の中から,ご推薦いただけたら幸いです。ご推薦いただいた理由も教えていただけたら,とても助かります。     秋田おとめ カリフォルニアササニシキ夢 カリフォルニアコシヒカリ望 ひとめぼれ 玉錦 よろしくお願いします。

  • イーグルス・ホテルカリフォルニアのアコースティックバージョン

    ライブ映像などではよく、アコースティックギターをメインにして「ホテル・カリフォルニア」を演奏しているイーグルスですが。 ライブDVDなどではなく、CDでは「ホテル・カリフォルニア~アコースティックバージョン」というのはリリースされているのでしょうか? アコースティック版が収録されたCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イーグルスホテルカリフォルニア

    イーグルスのホテルカリフォルニアの歌詞の中でTHEホテルカリフォルニアと歌ってますが、THEの発音が「ジ」に聞こえます。英語の授業では母音の前にきたときだけ「ジ」と習いましたが、なぜイーグルスは「ジ」と発音してるんでしょうか。御存知の方がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう