• ベストアンサー

映画「カルフォルニアドリーミング」のロケ場所

1979年の米映画「カルフォルニアドリーミング」(グリニス・オコナー他出演)のロケ場所になったビーチの場所をご存知の方、おられますか。 これは中学時代に見た思い出深い映画の一つで、明日から西海岸にドライブ旅行に行くついでに、行って見たくなった次第です。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは カリフォルニアのハモサビーチのようです。 http://www.histours.com/AREA/83.htm

参考URL:
http://www.sports-bazaar.com/becker/beckertown/
hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • og_rama
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.2

ごめんなさい、まだ見たことのない映画なので分かりませんが、Avila Beachというところも撮影場所だったようです。ってもう遅いですよね(^_^;)

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0078928/locations
hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。結局時間がなくて行けなかったのですが、次回行くときに参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • グリニス・オコナー掲載の映画雑誌について

    70年代に「ジェレミー」、「リトル・モー」、「カリフォルニア・ドリーミング」等の映画に出演した米国の女優グリニス・オコナーが1979年~1980年頃に来日した際の特集が、映画雑誌「スクリーン」か「ロードショー」に掲載されているのですが、何年の何月号だかお分かりの方、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m 。

  • 映画「キリコの風景」★函館のロケ地はどこ・・・?

    小林聡美 杉本哲太 出演の映画「キリコの風景」でお尋ねします。 この映画は北海道 函館市がメインの舞台で、市内やら大沼、上磯でロケ撮影されています。 この映画が好きで、ロケ地となった場所を自分の判る範囲で調べ、以前、北海道旅行の際に訪れました。 (文学館、男子修道院、空港 など) 今年の夏も再度 北海道へ旅行する予定ですので、前回行けなかったロケ地もまわりたいと思っています。 そこで、質問です。以下のロケ場所、判る方はおられませんか・・・? 1、主人公のキリコが住んでいたマンション 2、ラストで火事になった古いビル 3、利重 剛 の不動産屋 以上のロケ場所はどこか、ご存知の方はおられませんでしょうか。 マニアックな質問ですみません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 映画のロケ地に行きたいと思った事はありますか?

    この前DVDで、「旅するジーンズと16歳の夏」という映画を観ました。 あのゴシップガールの、ブレイク・ライブリーが初期の頃に出演した、青春物の映画です。 登場人物の一人のレーナが、ギリシャのサントリーニ島に滞在するのですが、 サントリーニ島は私も以前に行ってとても感動した場所なので、行った場所があれこれ出て来て嬉しかったです。 レーナが乗ったサントリーニの名物のロバに、私も乗ったし、 私達が食事したレストランも出てきました。 そこで質問ですが、 映画を観ていて、その場面のロケ地に行ってみたいと思った事はありますか? 私はローマの休日のロケ地のローマにも行ったし、他にもヨーロッパ各地やアメリカ等で映画のロケ地は色々訪れましたが、 一番行ってみたい場所は、実在しませんが、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレート工場に行きたいです! 私もチョコレートの川で泳ぎたい(^_^;) これはギリシャのサントリーニ島で撮った写真です。 左上のレストランが、映画でもチラっと出て来て、私が写真を撮ったのと全く同じ角度で写っていました。 このレストランから眺めた夕日はとても綺麗でした。サントリーニの夕日は世界一綺麗と言われているのもよくわかりました。。

  • 小栗旬くん・ロケ地について(∀)

    小栗旬さんの新ドラマ「ボンビーメン」の ロケ地など場所・日にちなどわかる方は ぜひとも教えてください(∀)! 他、今まで旬くんが出演したドラマや 映画のロケ地もあったら教えてください!

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • 映画制作 都内近郊ロケ地探してます。

    映画制作 都内近郊ロケ地探してます。 映画制作を行っている者です。 都内近郊で林のロケーションを探しているのですがどなたか、いい場所をご存じないでしょうか? 千葉、西東京、埼玉あたりで探していましたが、どうしても山になってしまうため、平坦な林が見つからない状況です。平坦な林があっても、非常に規模が小さく木々の間から民家が見えてしまいます。 下記ロケーション条件 ・平地の林 斜面があるような森はNG ・一般車両が入れる所(可能であれば一般車両2台分の道幅) ・木々の隙間から、民家や建物が見えない ・新宿から車で高速利用で片道2時間以内(近ければ近いだけありがたいです) 添付した画像程がベストなロケ地です。 よろしくお願いいたします。

  • ロミオ+ジュリエット

    レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズ出演で、監督がバズ・ラーマンの映画、ロミオ+ジュリエットのロケ地は何処ですか? ビーチに舞台があったりして、(きっとあれはセットでしょうけど)とてもきれいだったんで、気になります。

  • カリフォルニアドリーミング誰が歌っているの?

    映画「カリフォルニアドリーミング」は誰が歌っているのかご存じないでしょうか?映画の中の挿入歌になっていて「ママス&パパス」じゃないほうです。CDとか購入できるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 越後はる香さんから質問:首都圏のおすすめの場所

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『明日にかける橋 1989年の想い出』に出演の越後はる香さんから質問です。 「私は半年前に関西から上京してきました。まだあまり出かけたりしていないので、首都圏で行ってみたらよいおすすめの場所を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆越後はる香さんへ映画『明日にかける橋 1989年の想い出』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol768

  • Sex and the Cityは映倫OKですか。

    PG12にもかかわらず露骨な性描写が方々に出てきたことはまだいいにしろ、西海岸のビーチで裸の男性がシャワーを浴びているシーンではもろに性器が見えていました。あれは行き過ぎだと思います。 これでは映倫が仕事をしているようには思えないのですが、どうなのでしょか。 米国なら絶対R指定の映画です。