• ベストアンサー

フットサルのGK

フットサルのGKをやることになったのですが やっぱりキーパー用の手袋とかはいるんでしょうか? そのほか必要なものがあれば教えてください。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inukun
回答No.1

フットサルのGKやってますが防具の意味でもグローブはいると思います。 専用のグローブもありますが、サッカー用でも大丈夫ですよ あとは肘当てと膝宛があったほうがいいんじゃないかと思います。 こう言う質問するのにいいページがあったのでアドレスだけ書いておきますね

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~y-yasu/gk.htm
MAEAKI
質問者

お礼

やっぱりグローブは必要ですよね。 肘当てと膝当てですか、初めて聞きました ありがとうございました。早速飛んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

• minma
回答No.3

GK歴8年ですがフットサルのボールは小さいですが、ある意味普通のボールより重いです。素手でやると腫れるのは間違いないと思います。最悪指が折れたりもしますのでGKグローブもいろいろありますが、フットサル用よりも普通のグローブを薦めます

MAEAKI
質問者

お礼

みなさんフットサル用のは使ってないんですね。 サッカー用のグローブを買おうと思います。 サッカーでも使えますしね。 どうもありがとうございました。

• mahada_sv
回答No.2

私もフットサルでのGKをよくやりますが、グローブをすることを お勧めします。 至近距離からのシュートに対応することが多いので、グローブなしだと 痛いですし。 フットサル用グローブは、投げやすいようにと指先が出るようになって いますが、突指しそうで怖いので私はサッカー用グローブを使っています。

MAEAKI
質問者

お礼

サッカーようでもいいんですね。 やっぱりあったほうがいいですよね。 ありがとうございました。