• ベストアンサー

保留の関係で、フラレました

去年の暮れに2ヶ月ほど付き合っていた彼女にフラレました。 その彼女とは、友達以上恋人未満の関係で、デートを5回くらいした程度です。 入院している病棟で好きな彼ができたそうで、その人のことを愛していて、ゆくゆくは結婚するかもしれないと言ってます。 皆さんは、この彼女のことどう思いますか?酷いと思いませんか? 一度は、ペアリングした仲ですよ!ずっと指輪はめて僕は、彼女のことを待っていたのですよ! 誰か、意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

golocchoさん、こんにちは。 去年の暮れって、ついこないだですよね。 それに、ペアリングもした間柄だというのに、 ちょっと会わない間に、将来は結婚するかも・・みたいな人ができたって・・ 彼女、ひどいよおお!!! ハッキリ言って、ショックですよね!!! だけど、その彼女には、あなたを含めて付き合っていた男の人が3人もいたんですよね。 だったら、そういう彼女だったのですから、仕方がなかったと思ってあきらめましょう・・・ きっと、すごく魅力的でモテル人なので、人の気持ちがいまいち理解できない 人だったのかも知れないですね・・・残念ですが・・・ golocchoさん、今回は残念だったよね・・・ だけど、たまたま相手が悪かっただけだと思います。 golochoさんなら、もっと優しくて、思いやりがあって、あなただけを見ていてくれる 素敵な女性に、まためぐり合えると思いますよ!! 今回のことをばねにして、もっといい男になってやる!!!と 頑張って欲しいと思います。 あなたなら、出来るさ!!! 今年が、あなたにとって、よき一年でありますように・・・!!

goloccho
質問者

お礼

3人といっても、同時にでなく過去に3人程、彼がいたということです。励ましの返事ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 私ならせいせいしますけどね、そんなハンパな女。 デートたった5回でしょ。他に3人もいてるわけですよね。 2ヶ月ですよね、早くてよかったじゃないですか これ以上引き延ばされたら傷が深くなっちゃうよ。 そんな浮ついた女やったらあなたから願い下げだ! 位の気持ちでいいですよ 絶対痛い目に会います今回だってそうでしょ、 入院してて一目ぼれして結婚するかも?なんて 軽いこといってるわけですよ はっきり言ってロクなもんじゃないとおもいますけどね。 ココは気持ちの切り替えが大事ですよ

goloccho
質問者

お礼

ココロの切り替えですか・・・どうも、ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.6

一般的に女性というのは割り切りが早いようです。 貴方の場合は、正式につき合った「彼氏」ではなかった訳で、悪く言えばいい人が出来るまでの「キープ」に近かったのかも知れません。 それにしても相手は少し酷いとは思います。 一応気があるのを知ってはいるのだからそれなりの礼儀は必要でしょうね。 すごい悔しい気持ちは解りますが、今回はもう忘れましょう。 もっと誠実な人はたくさんいますよ(^^) そういう仕打ちをする人はいい恋愛なんて出来ないですから、もし貴方の元に「また友達になりたい」とか言ってきたら「人の気持ちを持て遊ぶ人って嫌いだから」って冷たく言ってやりましょう。

goloccho
質問者

お礼

でも、僕は彼女とは、いつまでもいい友達でいたいなあと心から思ってます。 当分は、時間かかるかも知れないけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

別に酷いとは思いません。 もちろん中途半端な態度をとってきた彼女にも非はあると思いますが、どっちもどっちでしょう。 そもそもgolocchoさんは最初から「保留」であって「彼氏」ではありませんよね? 「付き合っている」という表現も、酷く独り善がりに見えます。 ペアリングしてたって、彼女にとってそれは「ただのアクセサリー」だったのでしょう。 golocchoさんだって、彼女を「待っていた」だけなんでしょう? 他の「男友達」だって、結局golocchoさんと同レベルで「特別」な人ではなかったのでしょう。 彼女自身、もしかしたら「特別な存在」を探していたのかもしれませんね。 まぁ相手が悪かったと思って今回は諦めましょうよ。 手痛い思いをしたら、今度はそれをバネにしてもっと良い人を見つけられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

>その彼女には付き合っていた男性が自分以外にも、3人はいました。 すっっっっっごいですね~~~~!!! 羨ましい~~~~~~~(心のさけび) でもストーカーされないように気をつけないとね。 同じ女性としてあっぱれだと思います。どうかこのまま幸せをばく進して欲しいです。(無理だと思うのですが・・・) 私も入院してみようかしら(かなり不謹慎) >去年の暮れに2ヶ月ほど付き合っていた彼女にフラレました。 これは付き合ったうちにカウントしなくてもよいのだと思います。 ペアリングなんぞしなくても愛は色んな方法で確認できます。 そんなの高校生レベルです。って高校生だったらごめんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

う~む。golocchoさんはまだ若いのかな? golocchoさんより、もっと深い関係の子・・ たとえば 半年とか一年とか付き合ってペアリングして、 将来は結婚しようね^^って 約束したのに別れてしまう カップルっ世の中には山のようにいるんですよ。 今後さき、golocchoさんもそういった同じようなこと たーーくさん経験すると思います。 こんなことでくじけないで下さい。 相手が心変わりしてしまったのは もうどうしようもないことなんです。 どんなに好きでも思っていても どうしようもないんです。 毎日病院にお見舞いにいくとか 手紙とかめーるを送るとか 本物のカップルになるために お互い努力というか勇気がたりなかったんですよね。 きっと。。 彼女のことを恨まずに、 いい勉強になったと踏ん切りつけて いい思い出にしましょう^^ 彼女は心変わりが激しい女の子だと 思います。同じことをするんだろうなーきっとw

goloccho
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。僕の知ってる限りでも、その彼女には付き合っていた男性が自分以外にも、3人はいました。でも、いい励みになりました§^。^§

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.1

お互いに友達以上恋人未満と思っていたのなら仕方ないかと・・・ あなたもそう思っていたのですよね? 付き合っていたといえるのか知りませんが、その彼女が入院している間にお見舞いによく行ってあげたりしました?もしあなたがその彼女を恋人だと認識していたのなら、それくらいは当然やっているはずですよね? そうでなく「彼女ってわけじゃないからなぁ」程度に思っていたなら、彼女が違う人を好きになっても責めることは出来ないかと思います。 お二人がどのようなお付き合いをなさっていたかが詳しく分からないため、少々厳しい事を書いたかもしれません。お気に触りましたらお許しを。

goloccho
質問者

補足

その彼女とは、親以外、面会できなかったので、お見舞いには行けませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90の関係って?

    今日仲の良い女性友達と食事をしました 私が「100の付き合いにはならないかもだけど0の付き合いにはなりたくないね(笑)」なんて話をすると「90ならあるかもよ(笑)」なんて言われました 彼女には一度振られていて諦めようと思っていましたが「諦めてとは言えない」と言われ友達以上恋人未満な関係で頑張ってきました この「90の付き合い」をどう捉えたらいいかわからず相談させて頂きました どんなご意見でもいいので多くのご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします ちなみに体の関係はありません

  • 会社での指輪・・・。

     こんにちわ。  ちょっと、教えてください。  僕には恋人がいるのですがこの前一緒にペアリングを買いました。  恋人としては24時間ずっとつけて想っていたいのですが。  会社で結婚指輪でない指輪を男がつけることについてどう感じますか?ペアリングなのでシルバーのシンプルなやつです。  あぁ単純に「この人には恋人がいるんだなぁ~」位ですか?  それともやはり、何か特別な感情とか抱きます?  男性の方から女性の方からそれぞれ教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • どう思ってる?

    僕は29歳で同じ年齢の友達以上恋人未満の彼女がいます。もう13回くらいデートしました。デートでは僕から手を出すと手を繋ぎます。バレンタインチョコもくれました。 2月はじめに結婚を見据えた付き合いをして欲しいと伝えましたがまだ時間が欲しいと言われました。彼女は治ったかわかりませんが去年の10月にうつ病と診断されました。 彼女はどう思っているか不安な毎日です

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 結婚後の友情について

    私には長年の親友がいます。一度私が好きになって私から押してつきあったのですがやはり合わなかったのか、恋人としては無理だと言われフラレました。私は激しく落ち込みましたが彼の、友達としてはつきあいたい!という言葉に頑張ってふっきれ、再び仲のいい友達になりました。来年から彼の会社を手伝う事も決まっています。さて今度その彼が急に電撃結婚する事になりました。奥様は今海外にいて、来年帰国して結婚するそうですが、私は元カノで、しかもこれから彼と一緒に仕事をするので奥様の事とか気を使ってしまいます。奥様ははっきりと彼に元カノと個人的に関わられるのは気分が悪いと言ったようで、彼も私と縁は切りたくないし、信頼できる私に是非仕事を手伝って欲しいし、というので悩んでいます。でも絶対に奥様を不安にさせたり結婚に影を落としたりはしたくないそうです。こんな時、彼と仕事をしながら、友情も続けながら、奥様も心配させず、波風立てずにつきあういい方法ってあるでしょうか?

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。