• 締切済み

フレッツISDNにつながりません

PC関係はまったくの素人です。 今までは、プロバイダーの契約を定量制にしていたのですが、 今度フレッツISDNのものに切り替えました。 しかし、2台のPCのうち1台がつながりません。 1台はすんなりとつながったのですが・・・ つながらない方のPCにはTAにMN128mini-Jをつかっています。 他にどのような利用環境を載せたらよいのかも分かりません。 どなた助けてください。

• 3o4y5
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.1

今までは2台のPC共ネットに繋がっていたのでしょうか? この場合、多分、ハブ(もしくはルーター)を利用されていたと思いますが、今回ISDNの回線変更に伴ない、それらの環境はどうなっていますでしょうか? もし、2台とも同時にネット接続するのでしたら、ハブやルーターが必要になりますので、まずはそれらを確認して見て下さい。 (2台のPCをLANのクロスケーブルを使って、同時にネット接続する方法もありますが、これは邪道となりますので、あまりお勧め出来ません。) もし、まだ補足が必要なようでしたら、お書き添え下さい。