• ベストアンサー

this have gotten/this has gotten

nozomi85の回答

• ベストアンサー
  • nozomi85
回答No.1

Thisは三人称単数ですから、hasが使われると習いましたけど。 She has, He has 等と同じ用法です。 have は I (we) have, You have です。 This have gotton は文法的には間違っていると思います。 どういう状況、文脈でみかけるのですか? ご参考まで。

close2u
質問者

お礼

基本的なことを間違えていました。thisは三人称単数だったんですね。 それなら、hasでも全くおかしくないですよね、ちなみにthis have gottenというのはgoogleで検索したところ検索結果が何千個も出てきたことから知ったことです。とても参考になる回答をありがとうございました。