• ベストアンサー

どうすれば時間短縮??

自分の仕事は収集運搬(産廃)の4tユニックの運転手をしています、 いつも残業で会社の帰社が19時になったりしています、同じ職業のかたは、いつも遅くまで廻ったりしているのでしょうか? たとえば一日で10件以上廻ると考えて、一つの現場で15分間かかるとします、そこから違う現場までの移動が1時間ぐらいざっとけいさんしても、10時間以上かかりますよね、それを8時間に短縮したいんです、どうすれば、時間短縮して廻れますか教えてください・・・

• pote5
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

回る順番が決まってないのなら、順番を変えるとか? 道路の込み具合とかも考慮しながらルートを考えましょう

pote5
質問者

お礼

順番もいちりありますね、道路の込み具合も考えてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

収集の作業はどのような形態で行われているかよく検討して積み込み時間の短縮することです。 また、現場付近に到達してから実際に作業を始めるまでの時間もばかになりません。 (自分が有利になるよう相手様にも協力を求められては如何でしょうか) 移動時間は、コースの条件により決まりますので余り短縮は難しいと考えます。(道路の混雑時間帯をさける事くらいかな)

pote5
質問者

お礼

現場到着する前にお客さんに連絡はしているのですが、到着後やはり車が止まっているとかで、スムーズにいく現場もあるのですが、その現場その現場で違います、現場についてからの作業短縮色々試してみます、それで一番良い方法見つけてみますね、すごく為になりました、有難うございました。

• mat983
回答No.2

例えば朝の出発を早めると道路が空いていることはありませんか? 後は、件数を減らすか、 回るルートの変更以外、短縮できません。

pote5
質問者

お礼

朝早く出てしまえば、良いんですが会社の為にも残業をあまりしたくないのです;; 件数ですが、前の日に受けた仕事はその日に回らないと、お客さんに迷惑をかける事になるので、極力その日の分は回るようにしています、夜遅くに作業するのもあれなんですがね・・・ 有難うございました。