• ベストアンサー

彼はもの凄く酒好きです。。。

tutu2008の回答

• tutu2008
回答No.2

NO.1の方もおっしゃっていますが、アルコール依存症の可能性大では ないでしょうか。 飲まない人からみると「なんでそんなに飲む必要があるんだろう?」 っていうくらい飲まれるのではないですか?タバコみたいに、 体が「必要」としてしまう状態ではないかと思います。 貴女を傷つけるような飲み方も、社会生活に支障があるのも、 彼にとっても困ることです。 心配なのは、「共依存」といわれる状態です。アルコール依存や 共依存などに関する情報を参考にされてはいかがでしょうか? 好きな人だと、いろいろな判断が難しくなってしまうと思いますが、 貴女が「嫌」だと感じる気持ちは疑わないでください。。

popo28
質問者

お礼

そうなんですね。 依存症だなんて全く思わなかったわけではないのですが、 それは昔の話で今現在の量には安心しきってました。 昔から昼間っから飲みたくなることはなく、 家ではたまにごちそうの時だけビール1缶出すだけで 自分からお酒を買ったり、彼自ら飲みの誘いをしたりもありません。 学生時代は居酒屋でバイトしていたので毎日飲んでいましたが。 飲む機会があればめちゃくちゃ飲んでいたんです。 社会人になってからは飲むのは週末だけです。今年の春からですが。。 忙しくて長い間飲めなくても我慢できないまではないと思います。 できれば中毒的なものでなければいいなという気持ちがあり、 反発的なお礼になっていたらすみません。 共依存についてもいろいろと調べてみます。 彼の為にも自分の為にもよく考えてお酒に関する情報も取り入れて お互いが納得いくように1度話合います。 回答ありがとうございました。